妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記409目 氷貫通をためしてみました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

氷貫通をためしてみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

年末調整の時期です。

私の方は昨夜終わらせたのですが、来年大学に進む次男に大学に進んでバイトする事になるかと思うけど、扶養でいるには上限有るから気を付けてね。

なんて話をしました。

年収で言うと100万位でしたっけ?でも考えてみると、私の学生の頃はバイトの相場が時給で750円くらいだったのですが今は最低賃金でも900円くらいになってませんでしたっけ?

インフレもある程度あるでしょうし、上限も上げないと学生さん大変ですよね。

■氷貫通の試し打ち

昨日、作った装備を試してみる事にしました。

スプラトゥーン3が今は楽しくて、でもモンハンもやりたくてと少ない時間でやりくりしております(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

氷属性貫通で欲しい素材と付き合わせた結果、ヤツカダキに行ってきました。

確認するにはちょっと不向きでした(笑)

ヤツカダキって弱点部位小さいし、弾丸のダメージがあまり通らない(笑)

 

なので、撃ってもなんだか強いのか弱いのか判断しかねる(笑)

すくなくともヤツカダキにはあまり強くない!!

これなら、操虫棍で行った方が狩が早そうです。。。

 

微妙だななんて見てたら、なんか謎の追加ダメージが表示されたのですが何でしょう?

まさかガルクの攻撃?

 

しかも失敗して調合とかショートカットに入れて中たものですから途中で弾切れになってしまいました。

貫通弾LV3はともかく通常弾ではちょっと。。。。一緒になった人ごめんなさい。。。

 

竜撃砲も打ち込んだのですが、さすがに申し訳ないのでモンスターが移動する時に弾を取りに行ってきました。

竜撃砲なかなかいいダメージ出ますね!!

これって、他の人吹き飛ばしたりしないですかね?

 

弾を取って急いで帰ってきたら倒した後でした。。。一緒した人本当にごめんなさい。。。

この後ショートカットは作っておきました。

 

大剣の人が踊ってて、達の人がそれを見ていたのですがもし返して一緒に遊んでいたんでしょうかね?

そろそろマルチで遊びたい。

スプラはマルチしても遊びがそんなにないのでやはりマルチはモンハンが良いですね。

ディアブロスで氷貫通ヘヴィの確認を

せっかく作った装備がどれだけ効果的か知りたいのでディアブロスにでも行ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

たまには、まじめな会話もします。でも最後はバイト先には社員も頭が上がらないヌシの様なおばちゃんが必ず居るとかどうでもよい話になるのですが(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。