妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記475日目 イベントクエスト「私のライブを邪魔しないで」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

本当はレベル上げをしたいところですが、イベクエも溜まってきているので行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝食のときにNHKのニュースをみんなで見てるのですが、どうも女性キャスターの服が変なのです。
いぜんにも同じ事書いた気がします(笑)

昨日は白黒の服を着ていて、「なんかパンダみたいだね~!」なんて言ったら「いやそこはバクじゃない?」と長男が。。。「いやシャチだよ。。。」と末っ子、「いやいや、ペンギンじゃない?」と三男が続きます(笑)

こうなると、「さぁ次男君、面白く落とさなくちゃね」ってニヤニヤ

「いや、お兄ちゃん帰ってくると一人増えて難易度が上がるんだけど。。。シマウマとか?」

うん、落ちませんでした。

普段次男君もう少しキレのある回答するのですが。。。(笑)

 

■イベントクエスト「私のライブを邪魔しないで」

なんかイベントクエストが沢山たまってきてしまいました。

溜めてしまうと面倒になってやりたくなくなりません?

あれです、夏休みの宿題と一緒ですね(笑)

後回しにしたらやろうと思ったらあまりの量にやる気をそがれ、さらに後回し結局夏休みの終わりまで後回しにしてしまう感じです。

 

さすがに1つくらい行っておこうと、今回のは行ってきました。

タマミツネとイソネミクニ亜種ですね。

どちらも好きなので、楽しく狩りをしていました。

粉塵纏のダメージが入ると火力で貢献出来ててちょっとうれしいです。

 

イソネミクニの方も盾で頭をパカパカ殴っていました(笑)

以外にスタンしてくれます。イソネミクニ頭が小さい分衝撃に弱くて脳震盪起こすんですかね?(笑)

イベクエだけあって難易度はそれほど高くないですね。

うちの子の重ね着可愛くないですか?

かなり気に入っております

特に情報が有るスクショでは無いのですが、自慢がしたくて貼ってしまいました。

褒めてください(笑)

天鱗が出て驚ててクエスト追加報酬が3個も出てる事に気付いてませんでした。

重ね着作ってて気が付いてびっくりです(笑)

今まで2個か1個しかなかったので、まさか3個もあるとか。

ちなみに次は1個しか出ずに3戦行くことになりました。

そして、3戦目には2個でるという(笑)

 

ひとまず全身作ったのでスクショでもと思ったのですが、自分よりも後ろの方が気になります。

シャーロックのアイルー可愛い

むしろ自分よりも後ろの方が気になります。。。(笑)

自分の顔の作りあまり好きでは無いんですよね。

チケットが一つあるので作り直しも出来るのですが面倒ですし愛着は有るんです。

気に入ってはいないですけど(笑)

という事で私のかわいいアイルー達で癒されて、終える事に(笑)

仕事で疲れてもアイルー達を見るだけで頑張れます!!

金策しなくては

昨日作った、龍気変換装備をまだ強化出来てないので金策してみようと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ラージャンに何度か行くとしましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

どちらかというと陽キャで、普段オラついてる次男坊ですが長男だけは一目置いています。

おとなしくて全然キャラも違うんですけどね。不思議です。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。