妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記296目 腕が痛くてもモンハンだけは。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

腕が痛いのを我慢して1狩行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Twitterの方ではちょっこっと書いたのですが、ジョギング中に転んで両手を怪我しました。

 

趣味でマラソン大会に出ているので、日頃からジョギングをするのですがこれから暑くなりますよね。

なので、暑さに少しづつ体を慣らすのも兼ねて12kmほどジョギングに行ったのです。

帰りに何もないところでいきなり足を後ろから引っ張られ転倒!!3回転ぐらい転がって道の横の50cmくらい低くなっている家の建築現場に落っこちました。

起き上がってみると、側溝の蓋の隙間に5寸釘が刺さっていてそれに足を引っ掛けた様です。

場所的にも工事現場の人が、手いたずらで釘でも刺したのでしょうがまぁ疑っても仕方ないです。

何よりも、バランスを崩して次の足が出なくなった自分にショックでした(笑)

 

■手が痛くたって気持ちが有ればゲームはできます!!

手が痛くたって気持ちがあればゲームはできるのですが、スプラはお休みする事にしました。

というのも激しく動かすと、コントローラー持てないくらい痛いんです。

スプラとか弓とかはちょっと厳しいので、今回はヘビィボウガンハンターランク上げです。

 

ちなみに、よくマルチでご一緒するともひこさん(id:tomohiko37_i)はHR999になったそうです。おめでとうございます!!。

 

大翔蟲で、シュッと飛んでいったそこは戦闘中でした。(笑)

とうちゃくそうそうにヤマメさんにバシバシと殴られているところです!!

ヤマメさんは悪くないです。

 

そんなところに、飛び込んだ私が悪い(笑)

後は位置どりさえしっかりすれば、徹甲榴弾をひたすら打ち込むのがヘヴィボウガンお仕事なので、攻撃をうっかり当たらない様にだけ気をつけて攻撃です。

そういえば、ヤマメさんとアラシさん、メがなければヤマアラシってトゲ仲間だなぁなんて思ったのですが、この中の名前はまめねこなので、あまり関係なかったですね。

 

リオレウスは登場早々にダウンしていただきました(笑)

そういえば、徹甲榴弾のスタン値って弾のレベル関係あるんですかね?

ダメージは当然LV3の方が高いのですが、スタンを取るのがメインなら徹甲榴弾LV1の方がコスパは良いですよね

そこらへん、あまり考えずに使っていました。

もしかしたらコメントでアドバイスいただいていたのかもしれないですね。

ちょっと見直してみようかな。

 

個人的にリオレウスのこのモーション好きです。

カッコいいですよね。

ヌシ・ジンオウガもぼちぼちと戦っています。

やっぱり、徹甲榴弾強いですね。スタン取りまくって貢献しているのですが、一方で一緒に戦っている人は面白いのかなぁっていつも気にしてしまいます。

まぁ、このクエストはHR上げに来ている人が多いので気にしないかもしれないですけどね。

終わったあと、ヤマメさんがなぜか私の周りをクルクル回っていたのでスタンプしておきました。

 

わらび餅さん、ヤマメさん、アラシさん、ご一緒ありがとうございました。

また、いつかどこかで!!

■弓の練習を再開しよう。

本当は6月に入ったら、大剣とランスの練習をしたかったのですが、弓がまだまだ使いこなせていないのと面白いので大剣とランスはサンブレイクにとっておいて弓をもう少し練習してみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、暑さに慣れようと一番暑い時間にジョギングに行ったら熱中症になってしまい。かかりつけの先生に呆れられました(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。