妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記297目 手の痛みがだいぶひいたので弓の練習をしていました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

弓の練習していました

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

高校3年生の次男には、「受験の為に自分が何が必要か考えて、塾に行きたいとか参考書欲しいとか、有ったら相談するんだよ」と言ってます。

しかしながら、返事はするものの話は右から左に流れていってしまいます。

ですが、「あれさぁ、大胸筋の内側鍛えたいんだけど!!」って聞いてくるので教え得てあげると熱心に聞いて実践します。

これからプールがあるから、筋肉を見せつけたいそうです(笑)

だれに?

■手の痛みがだいぶ引きました

まだ、弓を曲げると少し痛いのですが、我慢できるくらいになってきたので弓で一狩りいってみました。

我ながらアホだとは思います(笑)

 

今回意識して使ったのが為中はエイムしないで移動して打つ瞬間だけエイムして撃つです。

これがなかなか難しい。狙いを定めるのに時間がかかってしまい撃つタイミングを逃してしまう事がしばしば。

でも、Youtubeの解説動画でも紹介されていましたし弓のTAなんかでも使っていたのでこれが正解なんでしょう。って事で実践練習です。

 

1狩通して、1回だけフルヒットさせられた、溜め撃ち→剛射→身躱し矢斬り→溜め撃ちです。

何度も、習練場で練習しているのですが精度がまだまだです。

なので本番でもなかなか当てられない。

私の場合スティックだけではエイムが出来ないのかも。。。ジャイロを少し練習してみようかなぁ。

 

突進に直撃させたらこけてくれました。

溜め撃ちからの剛射が当たった時です。上手く入ると気持ち良いですね。

溜め撃ち→剛射→身躱し矢斬り→溜め撃ちが出せれば良いのですが、焦ってしまって剛連射を出してしまうんですよね

  

デジャブの様なスクショですが、実はタイミングが違います(笑)

場所も

オトモちゃんが転がしてくれて、打ち込んでいたらさらに追い討ちでオトモちゃんがもう一回転がしてくれました。

うちのオトモちゃんが優秀すぎるのですが(笑)私いらないかも。

 

最後は、綺麗に弱点部位にクリティカルが入って倒せました。

おともちゃん達が優秀だったこともありますが、今回は被弾がだいぶ減りました。

実は、この前に超会心を落として回避距離UP上げてみたんです。

以前にコメントいただいていたのを実践したのですが、そうしたら回避がしやすくなってすごい練習になったんです。

こんな感じですね、体術とスタミナ急速回復もマックスにしたら快適で練習には良かったのですが、ただ火力が極端に落ちてしまって時間はかかってしまう様になってしまい一旦元に戻しました。

ただ、回避距離UPは入れたいですね。護石との兼ね合いもありますがもう少し装備を試行錯誤してみないとですね。

ヒントを貰って装備を試行錯誤するのもまた楽しいので、コメントはありがたいです。

 

タイムの方は、いまいちかと思ったのですが2分ほど短縮できました。

ここからあと2分くらい短縮して、5分切ったらヌシ・リオレイアに挑戦してみたいです。

■弓の練習かマルチか。。。

会社からリフレッシュ休暇といって一時金が出る休暇を頂いたので明日はお休みの予定にしています。

なので、少しだけ夜更かしできるのでちょっとマルチを呼びかけてみたいなぁなんて考えています。

まだ平日なので参加してもらえないかもしれないですが、その時はその時で1人マルチのブログを書きます(笑)

 

ブログのネタ的にはその方が面白いかも

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

それにしても次男の勉強より筋肉って発想が私と一緒すぎて嫌です(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。