妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記335目 刺激的な肝試しと忘れじの花を君にに行く

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

MR2のセレクトクエストを消化していました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日は、三男坊が3者面談でした。

長男が優秀だったので、それを知ってる担任からは多少なりとも期待はされている様です。

と言っても、成績の方は伸び代だけは沢山あるねぇって感じなので面談に行った妻は苦虫を噛み潰した様な顔で報告を受けました(笑)

本当は高校生になったら、本人の意思に任せたいのですが少しテコ入れしないとダメかなぁなんて感じております(笑)

 

■刺激的な肝試しと忘れじの花を君に

刺激的な肝試し

前回柿を食らいまくっていましたが、今回は回避しまくってやりました。

前回は舞踏跳躍をあまり使わない様にしていたのですが、今回は舞踏跳躍で素早くヒット&ウェイしていました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

前回のブログで新モンスターが増えてリオレイアが楽しみと書いていたのですが、どうも戦ったことがある気がします。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

はい、既に戦っていました!!

なんか「おじいちゃん、晩御飯はもう食べたでしょ」状態になってます(笑)

忘れじの花を君に

トビカガチは本当にお初です!!。。。多分。。。(笑)

この後に素材で武器を強化しているので、本当にお初です。。。。

書いていて自信が無くなってきてしまいました。。。

 

操虫棍で戦ってて楽しいモンスターですね〜!!

壁に張り付いているのを叩き落としたり、空中を飛んでるところの更に上を飛んでみたり、飛行中に攻撃して麻痺らせて叩き落としてみたり。

色々と楽しませていただきました(笑)

トビカガチは大きくモーションが変わった感じはしなかったですが、何か変わってるのですかね?


なのでヨツミワドウさんは、粛々と対応いたしました(笑)

ヨツミワドウさんは、緊急クエストでも戦ってるので、大丈夫!!

 

■セレクトクエストをいくつか進めておきましょう。

セレクトクエストをいくつか進めてしまいたいと思います。

もう少し時間を作って沢山クエストに行きたいのですが、もう若くないので寝不足すると夏バテしますし、夏バテ→体調不良→コロナのコンボをくらいたくはないので今は我慢ですね!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

3男は自分に一番性格が似ています。なので勉強しないところも「あぁ〜!!」って感じなのです。自分の駄目な所を見ている様で腹が立つんですよね(笑)

妻は子供が異性だからあまり腹立たないなぁとは言っておりましたけど。。。私なんかより教育熱心なんだよなぁ。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。