妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記336目 コツコツとクエスト消化と武器作り

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

エスト進めたら、武器が色々作れるようになって、全然進みません(笑)

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近欧州で熱波がすごいらしく、40℃越える日も有るとか。

それでふと思ったのですが、大人になってから麻疹とかで高熱出すと男はタネが無くなるなんて都市伝説有りますよね。

なので、熱波で子供が生まれなくなって人類滅亡なんてシナリオ有ったりしないのかしら、なんて下さい事考えてました(笑)

■クエストを消化したり武器作りしたりしていました。

なんか、何かやりたくなる様に色々と用意されていますよね。

これもモンハンライズを飽きさせない工夫なんでしょうね。

別にシナリオとかゲームには直接関係のない事なのですが、こういう自由な遊び心があるのが楽しいです。

マルチとかでも、絡みたくなりますものね。

 

受注後にウロウロしてて見つけたのですが、ここがクエスト出発地点なんですね。

何も乗り物無いですが、泳いでいくのでしょうか(笑)

ショートカットでどこからでもクエスト出発できてしまうのですが、マルチで遊ぶ時には1箇所に集合してから出発の方が何となく良いなぁなんて思ってしまいます。

気分だけななので、沢山クエスト回す時には煩わしいんでしょうけどね。

 

今回のお相手はトビカガチです。相変わらず麻痺らせては殴るの繰り返しです。

でも、何度も戦ううちに慣れてきて狩らしくなるの楽しいですね。

最初はバタバタと逃げ回ってるだけだったのに少しづつ相手の動きに合わせて行動出来るようになります。

 

操虫棍の気持ち良い瞬間!

壁、木?に張り付いてるトビカガチを舞踏跳躍で叩き落とす(笑)

この後、バタバタしましたが無事に討伐完了です。

 

後は、蛮顎棍フラムカラモス改の素材集めに、アンジャナフを連戦です。

2戦ほどで素材は集まりました。

なんか、作れる操虫棍を全部作りながらクエストを消化しているので、それものんびりになってる原因ですね。

狩解禁日から始めて、ほぼ毎日やってるのにMR2って私ぐらいではないでしょうかね(笑)

クリアするのに今年いっぱいかかりそうです(笑)

まぁ、モンハンライズが発売された時もクリアまでだいぶ掛かってるので、良いのではないでしょうか。

 

■三体狩とか二体狩とかに行ってみましょう。

次はセレクトクエストではない、2体狩りとかのクエストに行ってみましょう。

 

個人的なイメージで何の根拠もないのですが、難易度が色々なクエストが用意されていますがその時に行くのが良いと思っていました。

星2のクエストはMR2で行くみたいな感じですね〜。楽でもなく難しくもなく、適正難易度になってる的な感じですね。

 

でも、二体三体のはそこそこに時間が掛かるので、もしかしたらセレクトクエスト以外に関しては後でも楽しめるだけの難易度にはなってるのかもしれないなぁ。

なんて思ったりもしています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

外気温でダメなら、インドの出生率は嘘になるのでまず無いんですけどね(笑)

来年くらいに、中国超えて人口1位になる様です。インドすごいですね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。