妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記337目 大連続のクエストとかを先に楽しみましょう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

3頭狩りや2頭狩のちょっと、手間がかかるクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

大学進学で仙台に行ってる長男に、夏休みは帰ってくるのかLineで確認したところ、しばらくして返信がきました。
うちの長男今時の子供として珍しくスマホをあまり見ないんですよね。返信が翌日になることも結構あります。

そして返信が短い。多分妻から聞いても「帰るよ」くらいしか返ってこないです。

ところが私が聞くと「8月10日〜21日まで帰る予定」「でもお盆明けにはフィールドワーク有るから仙台に戻るの早まるかも」など必要な事を返してくれます。

そう言えば、赤ちゃんの時も最初に笑い返してくれたの私に対してだったんですよね。。。その事で妻に未だに恨み言われます。

 

■大連続クエストを先に楽しんできました。

ストーリーの先を知りたかったり、新しいモンスターと戦いたかったりもするのですが、じっくりと楽しみたいって思いもありちょっと悩ましいですが、今クエスト全部いったり作れる操虫棍は全部作ったりとじっくりと楽しんでいます。

ただ、今のままではマルチに行くのもままならないので、もしかしたら今後セレクトクエストだけにするかもしれないですが。。。(笑)

別にこだわりはないのです。

バサルモスさん、操虫棍だと背中が硬くて大変です。

怒って、赤くなるとダメージが通る様になるのですが、それまではカンカンいうだけでダメージが通りにくいです。

なので、麻痺らせてから腹パンします。(笑)

こういうモンスターも、操虫棍のだと今後どこかで粉塵集約が出てくると肉質無効の攻撃で楽になってしまうので今戦っておきたいですね〜。

次のラングロトラさんにも麻痺ってもらいました(笑)

この子のハイエストグレイブ改はラングロトラから取った素材で強化しているんですよね。感謝です。

「お前の仲間から剥いだ爪で強化したこの武器で食う麻痺はどんな気持だい?」

サイコパス(笑)

 

最後はビシュテンゴ亜種ですね。どれも一度戦った相手なので、楽々です。

麻痺らせては殴っての繰り返し!!

舐めてかかって、ラングロトラにキャンプ送りにされてますけど(笑)

 

泥と雷の波状攻撃

ジュラトドスはサンブレイクではお初ですね。
なんか、以前こんな攻撃ありましたっけってのが垂直に飛び上がる攻撃。

「なにか仕掛けてくる!!」って言葉に併せて、舞踏跳躍を併せて飛んで空中で麻痺らせて撃墜しました。

これは気持ち良い。(笑)

 

地面を這う様な動きが多いので操虫棍だとちょっと苦労しますが、麻痺らせては殴るを繰り返してです。

まだまだ、麻痺がよく効くので楽々ですね。

 

地面をずっと這ってられるのと、荒ぶるとアチコチ忙しなく動き回るので、最後は面倒なので捕獲してしまいました。

モンハンライズの頃は、初戦は討伐にこだわってた気もしたのですが、気がしただけですきっと(笑)

 

トビカガチも粛々と麻痺らせては殴るで討伐完了です(笑)

戦ってると、トビカガチもまだまだ見てない攻撃があるので楽しいですね。

 

依頼サイドクエストが達成できて。忍傘【散竜】ってのが作れる様になりました。

大剣は、ライズで最後に使おうと思ってたのですが使えず仕舞いでした。

クリアしたら使ってみようと思います。それまでは操虫棍ですね〜!!

 

■次はフルフル関連のクエストを2連戦しておきます!!

フルフル、見た目気持ち悪いし攻撃エグいのでさっさと終わらせたいです。

という事で、ちょっとフルフル関連のクエストを先に終わらせようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

長男の性格って実は妻にそっくりなんです。行動パターンもそうですし、色々な事の好みも妻に似ています。これでモンハン好きな彼女でも作ったらちょっと面白いのですが(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。