妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記338目 フルフルフルフルフルフル

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

フルフルが2体出てくるクエストとフルフルが1体出てくるクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

連日暑い日が続いていますよね。

欧州も熱波で40℃を超える日があるとか。。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

書いていて同じ様な事を書いていました。暑さで脳みそがやられてます(笑)

再来年パリのオリンピックなんですけど、同じ時期ですが大丈夫なんですかね?

こういう気候なのだから、いっそ冬にやれば良いのにとか思ってしまいました。

 

■フルフルフルフル

まぁ、既に戦った事のあるモンスターなので、ゆる〜く楽しみましょう。

という事で、猟虫を操る練習をしていました。

消化のクエストの時にはテーマ決めて遊んでいます。

イソネミクニを操竜したあと、相手を眠らせるじゃないですか。

ここで大タル爆弾Gおいたら追撃出来るんじゃない?

急いでタル爆弾Gにカーソルを併せて置いたんです。

 

欲をだして2個目置こうとしたらこの有様です!!

ドリフですか!!イソネミクニの飛び込みに見事に誘爆してしまいました。

忘れてました!最後飛び込んでくるんでした(笑)

 

飛び回って戦うより地上でコツコツの方が総ダメージが大きいとは思うのですが、やはり飛び回るのが楽しいですね。

フルフルのこの攻撃も飛び越えてしまいますし。

■フルフル

そしてもう一つかこちら、フルフルとイソネミクニです。

両方ともくねくねでいいんじゃないですかね(笑)

 

昇竜拳みたいのに危うくやられるところでしたが、なんとかギリギリ助かりました。

甘く見てるとこういく事をたびたびやらかします(笑)

 

その後は気を引き締めて、倒しました。

20分で2体なのでまぁまぁ、良いのでは無いでしょうか。

 

■残りのセレクトクエストをクリアしていきましょう。

残すはセレクトクエストです。

一つはクリアしてるので、一つクリアすると緊急クエストが出るはず!

 

色々と新モンスター居ますからそろそろ何が来るか楽しみです。

個人的には、ショウグンギザミ…青い方のカニが来てほしいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

朝ニュースを見ていたらでフランスではもうボランティアの練習を自主的に始めてる人がいるとか!お祭り事が好きなんでしょうね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

押してくださってる皆様、いつもありがとうございます!

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。