妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記4日目 緊急クエストに行ってきたよ。

こんにちは、アラフィフハンターのハリネズミです。

 

妻や子供に内緒でもろもろ買ってるわけですが、ふと仕事中に思い出したんです。

 

ゴミ箱に放り込んだ領収書の中にモンハンの領収書が紛れ込んでいる事に…

 

Switch liteの方はAmazonなので諸々工作して隠蔽してたのに…

 

金曜日のゴミの日までにゴミ箱を倒して中身をぶちまけたりしたら…😱

心配で半日、仕事に集中できませんでした。

 

仕事もこういうのもツメが甘いんです。

だから、私は浮気や風俗はやめた方が身の為なんです。

うっかり、証拠を残してしまいそうですから。(苦笑)

 

 

■初の緊急クエストに行ってきました。

昨日は途中で電池切れになってしまったのですが、電池充電したら途中から再開出来ました。

 

エストは無事に終了、同じ要領で「おいしいきのこくださいな」もクリアしました。

 

戻ってみると、里長に呼ばれて緊急クエストが発生しました。

「三位一体の薙ぎ鎌」だそうです。

 

ヨモギちゃんからの依頼で、なんでもお団子の材料の輸送で困ってるとか!!

それで、うさ団子が作れなくなってしまうとか、ヒノエちゃんが悲しむ姿は見たく無いので頑張ってきました。

 

f:id:limit6577:20210408194658j:image

初の、狩らしい狩です。

初心者でも扱いが楽な、武器の太刀で出発しました。

 

ガルグとアイルー強すぎません?

なんかごちゃごちゃとやってるうちに終わってしまいました。w

空振りするし、必要ないのに回復薬飲むし、操作はグダグタだったのですが…

 

f:id:limit6577:20210409065730j:image

 

オサイズチくらいは、下手でもなんとかなりそうです。

 

帰ったら星2のクエストが解放されました。

 

f:id:limit6577:20210409071957j:image

 

いつも捕まってる虫ってこんなのなんですね。

ちょっとキモい。

 

明日は星1のクエスト全部終わらせます!

 

緊急クエストを終わらせた達成感を感じつつドトールコーヒーでたら、視界がボヤけます。

 

泣いてないですよ!近いところ見続けたせいで目の焦点が合わないだけです。

ハンターとして一人前になる頃には老眼が進んでそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ランキングに参加してます。

おっさんが頑張ってますので、ポチってくれたら嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング