妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記 中休み1回目

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。


■休日は良いお父さんやってます。

 

休日は狩に行けません。

理由は簡単で、妻に隠れてSwitch lite とモンハンを買ってるからです。

なので、狩は諦めて、子供部屋の掃除をしたり車を洗車したりジョギングに行ったりと普通の旦那さんをしています。

 

我ながら良い旦那さんです。

 

 

■鞄のジッパーを閉め忘れてますよ。

土曜日ロードバイクのツーリングから帰ってきた後、妻の返事が素っ気ない。

 

着替えをする最中ふとカバンを見るとジッパーが空いていて中のswitchが少し見えてます。(滝汗)

この瞬間、頭の中にはエンカウントした時の曲が流れ始めました。

とは言え、見たのを聞くのは藪蛇、不機嫌な理由を聞くのも藪蛇。

そそくさと着替えながら、何か言われた時の言い訳をフル回転で考えてました。

高校生の様だが、「会社の同僚に借りた、あたりが妥当かな。」などと考えていました。

 

その前に先ずは、バレてないから知りたい。

この状態をそのままにしておくのもなんだし、ジッパーを閉じて、その音に妻が反応するか様子見。

黙々と何かやってるので気がついてないのかな?

ふと妻の横に置いてある卓上カレンダーを観るとハートマーク。

はい、月一の女性の日でした。

 

妻はその時に体に触れられるのが嫌なのでカレンダーにマークを着けます。

まぁ、終わりかけてるってのもあるんですけど。

 

って事で、まずは不機嫌な理由は別にある事はわかりました。

ただし、バレてないとは限らない、後々の交渉の為に今は手持ちのカードにしてる恐れは有りますので…

 

とりあえずは鞄のジッパーは閉める様にしましょう。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

おっさんだって遊ぶのは一生懸命!

ランキングに協力してくれたら嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング