妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記9日目 順調にガンランスを増やしてます。

4月から一緒に仕事してる人と最近打ち解けてきて色々話すのですが、その人達もアラフィフで2人はゲームやってます。

 

1人はプレステ4のゲーム名は忘れたのですがアーケードからの移植したゲーム。

もう1人はサイバーパンク2077です。

 

もう100時間以上やってるとか。

社会人でそれだけやってたら結構ハマってますよね。

 

■狸は神社に

昨日、フィオラセロIの為に探してた狸獣の引火液はアケノシルム装備を作ってる最中に見つけました。大社跡の神社の門の手前でモサモサ動いてるのがブンブジナって狸でした。

 

ブンブク茶釜からブンブってダジャレ?

 

f:id:limit6577:20210416070309j:image

って事でようやく完成です。

一緒にアケノもできました。

f:id:limit6577:20210416070830j:image

腰にレイピアぶら下げてるのですが、飾りですかね。

 

ガンランスで作りたいのがあってマカライト石を探しに初の砂漠マップ行ってきました。

 

サボテン回収のクエストの「仰天!サボテンで満点ボディ」に行ってきました。

回収だけだからってお団子も食べず、作ったばかりの装備を適当に選んで行ったら、モンスターに遭遇!!

これ、2回目だよね学習しようや(笑)

 

しかもなんか2体いるし….

気にせずサボテン回収とマカライト石を探してたのですが、エンカウントしちゃいました。

f:id:limit6577:20210416072141j:image

 

なんかツボ持って攻撃してくる!

必死に戦って。名前覚えることもなく、なんとか倒しました。w

 

後はボルボロスもいましたが、回復薬も無くなったし電車は駅に着きそうだし、さっさとサボテン回収して戦わずに帰ってきました。

 

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻や子供達に隠れてハンターしています。

ブログランキング協力してもらえたら嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング