妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記16日目 ガンランス女子は至高!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

平日は、妻に隠れて買ったNintendo Switch Liteで通勤時間にモンスターハンターライズをやっています。

 

私は仕事から帰って食事など一通り終えてから風呂に入るのですが、ちょうど入る時間に高校2年でバスケ部に入ってる次男が風呂時間から出てくる時間になる事が結構あります。

そうすると、だいたい次男が「俺、筋肉いい感じに結構ついてきたんじゃない?」って見せつけてくるので、「ああ、いいんじゃない?」と言いつつも自分もワイシャツを脱ぐと、私の方が大胸筋があるので悔しそうな顔します。(笑)

 

そりゃそうです。子供と張り合う為に隠れて毎日100回腕立てしてるんですから(笑)

 はりねずみさん!今日もおとなげ無く子供と張り合ってます。

 

 

■ドロスハプーンⅠが完成しました

現段階で作れるガンランスの最後の1本を作るべく、ロアルドロスのクエ「海綿質素材が作る砂漠の未来」に行ってきました。

ガンランスにもかなり慣れてきて、狩が楽しくて仕方ないです。

先に、アオアシラを倒した後にロアルドロスを狩にいきます!!

 

とりあえず、なにに使うか知らないけど尻尾欲しいので、回り込んでは尻尾ばかりをずっと攻撃。。。。(笑)

見事に切れました。ガンランス強い!

 

だいたい、いつも弱ってきた頃に切れるのですが、結構体力残ってるらしく、切れても本体を頑張って攻撃してて、エリアを移動したら剥ぐ事になるのですが、今日はそのまま倒せました。

 

私、少し強くなったのかもしれません。(笑)

f:id:limit6577:20210427065138j:image

 

 って事で、出来ました!!

f:id:limit6577:20210427065445j:image

 

しかし、ガンランスみたいな重火器を女の子が持つのがなんとも言えず良いんです。

見ててニヤニヤしてしまいます。

ひょっとして、重火器女子萌ってカテゴリあったりするのでしょうか?

 

Googleでしらべてみたら、流石にそのまんまの言葉は無かったのですが銃と美少女って組み合わせに一定の需要があるので、このフェチは恐らくは私だけでは無い事がわかりホッとしました。

やっぱり、重火器と女子はイケるんです!!

 

フェチはどこにでも発生します。

重火器持ってる女の子が接客するキャバクラ作ったらイケるのでは?などと妄想を膨らませてしまいました。

 

待てよ、ガンランス x 女子がこれだけ良いのであれば、ヘヴィボウガン女子なんてのもイケるはず!!

 

今ある素材で作ってみよう!!って事でちょっと作ってみました!!

 

■ヘヴィボウガンを背負った女子良すぎます!!

どーん!(ワンピース風)

f:id:limit6577:20210427065744j:image

最高です。最高すぎます!!

 

無骨なゴツい武器を可愛い女の子が持つのはなんとも言えず良いです。

このさい、女の子が多少、ゴリラなのは忘れます。

 

という事で、ガンランスがひとまず落ち着いたので、次は今作れるヘヴィボウガンを全部作る事にしました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 アラフィフのおっちゃんですが、モンスターハンターライズ楽しんでます。

ランキング協力してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング