妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記63日目 狩りはお休みして武器の練習してみた。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

コロナワクチンの職域接種が、私も受けられる様なりました。

受ける条件として、持病がある人、肥満度が高い人はかかりつけ医の方で受けてくれとの依頼だったのですが、私は170cm63kgまず問題ありません。

ただ一緒に仕事している人は肥満気味の方なのでそれにひっかかってしまいます。

Web会議その話をしていたら、その人の口の悪い上司が「持病にかかりつけ医ってのは分かるけど、デブのかかりつけ医ってよくわからないなぁ」なんて言い出して「ちょっとデブ拗らせたので見てもらえますか?なんて病院行かないよねぇ○○さん~!!」
って喧嘩売ってるとしか思えない発言をしていました。(笑)

本人も太っている事を自覚しているでしょうけど、それでも指摘されるのは不快なんじゃないですかね(苦笑)

私も、自覚していても髪の毛の話を指摘されるのは不快な時があります。

自分からは話のネタにするんですけどね(笑)

 

■盾の強化と剣の強化の操作を覚える。

今回は、フォロワーさんが教えてくれた動画を見ながら盾強化の操作を覚えることにしました。

今まであまり使っていないこのカエルのようなワニのような不思議な人形を相手に練習してみました。

 

オトモちゃん達まで練習する必要か無いんですですけどね。一緒に攻撃してくれます。

ちょっと邪魔(笑)

f:id:limit6577:20210623104834j:image

ひとまずは、Aボタン長押しの溜め攻撃で瓶を溜めてから、盾強化の練習です。

2回目のX+Aの後にすぐにZRボタンを押すのですが、私の反応がおじいちゃんすぎて上手く盾強化になりません。

慌ててZRボタンを押すと、X+Aを押す前にZRを押してしまったり。。。

盾強化がそこそこ出来る様になるまで、30分くらい何度も反復練習していました(笑)


f:id:limit6577:20210623104840j:image

盾強化が出来る様になったので剣の方の強化です!!

これも難しい、最後のXボタン長押しが短すぎたようです。最初は剣強化に全然なりません。

そうこうしていると、盾強化からやり直しになるので、また盾強化してから剣強化を行いました。これも、30分くらいなんども繰り返しですね。


f:id:limit6577:20210623104837j:image

上手くできると剣が放電していてカッコいいですね!!

動画には色々と応用も有ったのですが、見ると今日覚えた事を忘れてしまうので今回は省略!!実際に狩りに行っても使える様に、盾強化と剣強化を繰り返しやってました。

こういった練習も案外嫌いじゃないかも(笑)


f:id:limit6577:20210623104831j:image

 ひとしきり練習した後、最後に超高出力属性解放斬りと必殺技の様に叫ぼうとしたら、嚙みそうな技を出してみました。!!

早く狩りに行って「喰らえ超高出力属性解放斬り」って叫びたいです(笑)

■ 兎と蛙のぶつかり稽古で高出力属性解放斬りを試してみる

次はクエストに実際に行って、盾強化とか高出力属性解放斬りを試してみようと思います。

高出力属性解放斬りを上手く当てられたらカッコいいですよね!!

でも、その前に盾強化を忘れてしまってるかもしれませんけど。。おじいちゃんなので(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。

良かったら、応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング