妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記151目 上空からちゅんちゅん撃つやつをやりたい

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、親戚からの頼みで芋掘りをしてきました。

畑の土が、さらさらしているところだと、芋づる式に引っ張り出してキャッキャうふふ出来るのですが、どうも土が粘土質で硬い。

クワで掘り返さないとならず、一生懸命やったら普段使わない筋肉を使ったらしく筋肉痛になってしまいました(笑)

 

■上空からちゅんちゅん撃つやつをやりたい

リオレイアで弓練習です。

モーションがわかりやすく、頭もほどほどに大きいので練習相手にはちょうどいいです。

f:id:limit6577:20211102065315j:image

今回は弱点特攻の方の装備で行ってみました。

頭に当てると、鬼人の粉塵とか使わなくても、ダメージが69とか出てくれるのでもう少し上手く立ち回ればもっと火力が出せそうです。

重ね着にギルドクロスを来たのですが、この角度からだと平安時代の弓の名手っぽい感じがします(笑)

f:id:limit6577:20211102065322j:image

動画とかみてて上空からちゅんちゅん撃つやつがカッコいいので、弓を始めたのですがどうにも出せません!!

その代わり、相手の攻撃に身躱し矢斬りを合わせるのに快感を覚え始めました(笑)

 

ただ、これがやりたいなら他の近接武器で似た様な技ありそうな気もします。

やっぱり、上空に飛びたい!!

 

f:id:limit6577:20211102065324j:image

この微妙な高低差での攻撃って好きです。

近接武器と違って、スロットに余裕が無いので毒耐性をつけられなくて、毒になるとなかなかしんどいですね。


f:id:limit6577:20211102065317j:image

突進を避けられなくて、2回ほどキャンプ送りにされてしまいましたが。少しづつ良くなってる気がします。

移動しながら、溜めて狙いを定めて撃つも練習しているのですが、狙いを定めているうちに、体力ゲージがなくてなってしまう事も結構あるのでもっと素早く出来る様にならないとダメですね。


f:id:limit6577:20211102065327j:image

なんとか、クエストクリアできましたが楽しかった。

この後、2戦ほど行きましたが似た様な感じです。もっと練習が必要ですね。

色々なクエスト行ってみようとお思います。

 

弓を始めてからガンランスのクリアタイムが短縮されました。
他の武器を使う事でガンランスの立ち回りにも良い効果が出てるのでしょうか?

■オオナヅチの弓が良いとか聞いたのですが。。。

オオナズチの弓が良いとか聞いたのですが、作ってみようかと思います。

弓で行って果たして倒せるのかわかりませんが、弓の練習しつつオオナヅチ弓作成してみようともいます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングもよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。