妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記150目 百竜ノ淵源にリベンジしてきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

金曜日はマルチで遊びたいなぁなんて思っていたのですが、定時の15分前に仕事を手伝ってと言われてしまって、仕方なく残業です。

 

まぁそんな日もありますね。むしろ週末じゃ無い方が残業が少ないかもなんて思ってしまいます。

 

■百竜ノ淵源にリベンジしに行くよ

前回はむきになってライトボウガンで行ってのですが見事に玉砕でした。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

今回はリベンジですが、一番使い慣れていて立ち回りがわかっているガンランスで行く事にしました。

 

f:id:limit6577:20211031142331j:image

イブシマキヒコも空中に浮いている時間が長いので、リーチのあるトシュ・ド・ネフィラ、ヤツカダキのガンランスで行く事にしました。

会心が25%あるので、弱点特攻と超会心との相性もいいので最近気に入っています。

イブシマキヒコもナルハタタヒメも火属性に弱いってわけではないので、属性の効果は期待できないですけど。。。


f:id:limit6577:20211031142328j:image

前回は気が付かなかったのですがイブシマキヒコの尻尾が落ちてました(笑)

多分、ライトボウガンだと切れないから落ちてなかったのでしょうね。


f:id:limit6577:20211031142347j:image

百竜ノ淵源ナルハタタヒメに対してガンランスはどうなんだろうと思いましたがリーチがあるので当たりますしなかなか悪く無いです。


f:id:limit6577:20211031142325j:image

吸引されてからの全範囲攻撃は、ガードでも防ぎきれずキャンプ送りにされてしまいましたが、前回くる苦しんだ尻尾の叩きつけもガードからの反撃でむしろチャンスになるのが面白いですね。


f:id:limit6577:20211031142334j:image

このクエストでは低いところにいてくれるのでガンランスでも結構戦えます。

ガードができるので攻撃を喰らいにくくなったのが安心できます

ただ、ライトボウガンに比べて火力が落ちるのでダメージなかなか稼げません。


f:id:limit6577:20211031142341j:image

ライトボウガンでは常に距離を取るので気が付かなかったのですが、ナルハタタヒメって口の中にもう一つ口があってちょっとグロいですね。

 

H・R・ギーガーの描く絵みたいです。

でもゆっくり観察できるのもガンランスだからですね。


f:id:limit6577:20211031142323j:image

2回キャンプ送りにされてしまったのですが、残り時間も10分も切ってしまってちょっと焦りましたが、やられない様に慎重に攻撃して、どうにか無事にクリアできました!!。


f:id:limit6577:20211031142321j:image

しかも淵源の嵐玉なるレアな感じの素材も手に入りました。

頑張った甲斐がありました。!!


f:id:limit6577:20211031142336j:image

最後はみんな勢揃いのムービーも見れました。

心配してくれてる、ミノトが可愛いかったです。

■弓の練習に色々と行ってみよう。

無事にクリアできて、次も緊急クエストのバルファルクが解放されました。

素材が欲しいので早々に行きたいですが、その前に弓でもう少し戦える様に練習に行っておきたいですね。

他にも行きたいクエストがいくつも有るのですがまずは行き慣れたモンスターで弓を練習しておこうと思います

速射弓だけでなくて貫通弓とかも作ってもいいかもしれません。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングもよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。