妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記0611日目 行き詰まっています。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

数字って不思議なもので昔から好きでした。素数とか、フィボナッチ数とかなんかロマンありますよね。

実は、算数は得意でした(笑)高校数学までは結構得意だったので、もっと真剣に取り組んでいたらすごい人になっていたかもなんて思う時もあります。

今のAI(Deeplearning)も数学の延長ですからね。

好きな事を続けるって、好きじゃない事(英語や社会)もやらなくては続けられないので、みんな辞めてしまうのでしょうけど、絶対に続けたら面白いと思うんですよね。

 

■行き詰まっています。

 

サクサクと進めて、Steam版もライズで遊んでいるのですが、ちょっと行き詰まり始めています。

原因は珠と護石ですね。

どちらもほとんど作ってないです(笑)

後発でも最初にもらった、装備でサクサク勧められてマスターランクまでは行くのですが、ここからが大変。

例えば、攻撃珠だとこんな素材が必要になるのですがほとんど行ってないです。

修羅原珠×5
金獅子の黒毛×3
雪鬼獣の尖拳爪×3
怨虎竜の逆鱗×1

 

怨虎竜の逆鱗はマガイマガドの上位クエストを回さないと取れないですね。

しかも、1個作っても意味がなくて3個ほど作らないといけません。

めんどい。。。。とはいえ攻撃珠Ⅱを作るははるか先ですので、作って少しでも攻撃力を上げておいた方が得策ですよね。

ただ、闇鎌棍【深閑】のための迅竜の天鱗も欲しい。。。

 

ちなみに、Switchでどんな装備を組んでいたか調べてみたのですが微妙でしたが参考になりそうです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ただ、探すのに凄い時間がかかりました(笑)

探しやすいようにしておかないと!!

モンハンやってみて思ったのですが、何度もやってみたくなります。

なので、後から装備は見直せるようにブログを整理しておくと便利そうです。

 

ひとまず、何かしておこうと、もう一つだけキークエストに行っておく事に!!

ラージャンを選んだのですが、失敗です。。。

苦手なんですよね(笑)

ラージャンとか、ティガレックスとか突進しまくるモンスターは捉えるのが大変で苦手です。。。。

 

 

突進で、吹き飛ばされて起き上がりのタイミングにビームを重ねられました(笑)

ラージャンさん1人で格ゲーしていませんかね?

こんな事を2回もあり30分かけてどうにか倒しました。。。

進める前に、装備を充実させる方が良さそうです。


キュリアがどうにも様子がおかしいよって話でした。

メル・ゼナって宿主がいなくなって死滅するかと思ったら、なんでもテンションが上がってるとか(笑)

 

■装備の充実を進めよう

装備を整えるのは先延ばしにしてきたのですが、やはりそろそろ限界なので本格的に組んでみようと思います。

とはいえは、2回目はちょっと面倒ですね!!グラフィックスが綺麗なので一通りは見たいですが。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

たまに、好きなことを続けるのは難しいよねなんて話を妻としますけど、続けるのも才能だよね。って話で落ち着きます。

だから続けられる、大谷翔平選手や、藤井聡太名人を始め結果を出している人は凄いですよね。

eSportsの選手とか同人誌を描き続けられる人も個人的には尊敬します。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。