妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRSB】狩日記0610日目 傀異研究レベル300を目指して。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベル上げをしてきました。

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

自転車通勤に変えてからの初の雨でした。

元々自転車は好きなので、雨でも走るのは構わないのですが、皮のトートバックを使っていて中には、iPadも入ってるので濡らしたくない。

ところが、帰宅の最中に突如降り出してしまいました。レインスーツは持ってるものの、カバンを濡らしたくない。100mほど先にはコンビニが有るがそこまでに結構濡れてしまいそうです。

仕方ないので、レインスーツの上着をカバンに被せて急いでコンビニにいき45Lのビニール袋を買ってしまいました。

自分はかなり濡れてしまいましたが、カバンが無事だったのでよかったです(笑)

 

■傀異研究レベル上げをしてきました。

ar50hunter.hatenadiary.com

ar50hunter.hatenadiary.com

前回からだいぶ経ってしまって、8月中に終わらせるつもりが気がついたら9月になってしまいました。

Steam版やモンスターハンターワールドに浮気しすぎですね(笑)

残り3なのでもう少し頑張れば終わるのですが、進めたい反面名残惜しいって感覚もあります。

ですが終わりは何にでも有りますので、今回は300目指す事にします。

かっこいい事言ってますが、ゲームです(笑)

 

所詮は、ヌシ・リオレイアバサルモスを砂原です。

いや、良いですね。闘技場とか楽なのですが作業になってしまうので個人的には好きではないです。

バサルモスは硬くて攻撃を当ててもカンカンうるさいので、粉塵集約を中心に攻撃です。

肉質無視のダメージは反則ですよね(笑)

 

そして、ヌシリオレイアも粉塵集約で攻撃です。

うまく粉塵溜めないといけないですが、ダメージ4桁が楽々出るとちょっと嬉しいです。

 

バルファルクは人気なようで、ヤツカダキ亜種との2体クエで出てきました。

Steam版はHRが20なのでまだ、バルファルクと戦ってないんですよね。

そのうち行ってこないと!!

エストをいくつかクリアして最後はオロミドロ亜種でした。

嫌いじゃないですが、もう少し最後にふさわしいモンスター居たのでは(笑)

そもそもマルチを募集して手伝ってもらって記念撮影とか考えればよかったのに!!

と後になってから思いました。

 

特別感を出せないポンコツブロガーですがブログは610日になりました。

そしてLV300になりました。

読んでいただいてる皆様に感謝です。

次から日にちとかレベルとかキリが良い時に企画して特別感を出そう!!

差し当たって、666日。。。。悪魔の数字(笑)

■Switchで遊ぶゲームが。。。。

今後はSteam版のライズやワールドをメインに遊ぼうと思っているのですが、そうするとSwitchで遊ぶものがなくなってしまいます(笑)

子供の頃遊びたくても遊べなかったゲームの傾向に近いトライアングルストラテジーとか、マリーのアトリエとか一応は有るのですが、どうにもやり切る気がしない。
という事で、活用方法を検討中です。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自転車のシートバックが欲しかったりします。

レインコートを入れるのは大きすぎるので却下ですが、ビニール袋とか簡単な工具を入れられるようなの探してみる事にします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。