妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記243目 知ってる風の事を書いてみる

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

スラッシュアックスツワモノの心に行ってきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

ちょっとご相談があるのですが、私もユーチューバーになりたい!!(cv:博多花丸)

 

公式に紹介されるの羨ましいですよね!!

という事で、わたしもユーチューバーになりたいです。

でもきっと配信者の人ってちゃんと知識があって話してるのでしょうから、私みたいにダラダラやってても誰も見に来ないでしょうね、せめて知ってる風の事を言わないといけないのですが、知ってる風に装うのは仕事だけで十分です!!

「はい、このアジェンダはクライアントとコンセンサス取れていますので〜!!」的な(笑)

なので、やっぱりユーチューバーは諦めます!!

 

■知ってる風の事を書いてみる!!

昨夜はマルチを募集したのですが、事前にちゃんと告知してなかったので誰も遊んでくれませんでした(笑)

しかも金曜の夜はさすがに、突然ではマルチはできない様です!!フォロワーさんみんな大人の人なのでスケジュールあるでしょうから仕方ないですね。

ただ、僕が宮崎あおいなみの美少女だったらすぐに集まるんでしょうけど!!(笑)

 

 

f:id:limit6577:20220312082036j:plain

そんな事もあって、ノラで遊んだのですがスグに寝てしまい朝早くに目を覚ますおじいちゃんになってしまいました(笑)

でこっそりとアニメを見ていたのですが面白かった!!

 

という事で、今回はわかってる風のブログにしてみようと思います!!

 

f:id:limit6577:20220312082053j:plain

いきなり、クシャルダオラです。

オサナズチは見せ場もなく倒してしまいました(笑)

スラッシュアックス2人に弓、ライトボウガンというチームだったのですが、近距離2の遠距離2はヤバい。

火力が出てる、エイムが鬼やばい。

 

やっぱり、知ってる風の文章無理です。フォロワーさんのプロフィールにエイムって書いて有ったので使ってみたのですが、意味わかってません(笑)

グーグルに聞いたら、株式会社エイムって輸入菓子の会社が出てきました。

 

f:id:limit6577:20220312082135j:plain

実際はこんな感じです。

スラッシュアックス2人が、モンスターを引きつけてライトボウガンと弓がひたすら火力を出し続けてくれて、チームの動きが噛み合ってくると、一方的に倒すことができました。

ノラで遊んでる時のこれが楽しいですね。

噛み合わなくてわちゃわちゃしているのも、それはそれで楽しいですけど!!

 

f:id:limit6577:20220312084107j:plain

という事で、1戦目で味をしめて2戦目も同じクエストです(笑)

エリア移動が無いので楽なんですよね。

その代わり、消耗品が消費していく一方になるので在庫が足りなくなりますけど!!


2戦目は、スラッシュアックス2人に太刀、双剣です。

もしかして、今のトレンドはスラッシュアックス

流行り物に飛びついちゃいました?おっさんのくせに(笑)

 

f:id:limit6577:20220312084012j:plain

今度はクシャルダオラを一方的に殴る展開。

あまりに一方的すぎてスクリーンショットを撮る時間がない(笑)

気持ちよくて忘れてると言った方が正確かも!!

今回一緒になった人はみんな上手くて、気持ちよく狩ができました。

 

f:id:limit6577:20220312082151j:plain

炎龍の宝玉が出ました!!

使い道がないのですがサンブレイクが出た時に防具とか武器とか作る際に使用できたら良いのですが。。。

きっと、ナナ・テスカトリが出て来るでしょうからその時に使いますかね

■ハンマーをやらないと!!

スラッシュアックスが楽しすぎてハンマーを練習するのついつい忘れてしまいます。

なので、ハンマーの動画をちょっとみて練習してみようと思います。

って結局スラッシュアックスをやるに決まっているのです(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

エイムって狙ったところに当てる事らしいです。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。