妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記282目 画面大きくて最高です!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

SwitchLiteからSwitchに変えたら老眼に優しかったです(笑)

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

SwitchLiteからSwitchに買い換えました。

それでSwitchLiteを売却しに行ったのですが、満額12000円が相場みたいです。

へそくりから足が出た7000円を補填できれば良いので満額でなくてもよかったのですが、状態が良かったらしく満額のはずが、セーフティガイドという紙っぺらが無い為に1000円減額になってしまいました。

 

まぁ、買った時が22000円くらいでしたし、1年間遊んでますし、月1000円で遊んだと思えば良いでしょう。(笑)

 

■大きい画面でツワモノの心に行ってきました。

大きい画面と言っても、23inchの仕事用のモニタに繋いでいます。

それでも、画面から1mくらいなので十分です!!

しかも、今回はMacQuickTimeで録画しながら遊んでみました。

ちなみに最高画質と高画質と選べるのですが、最高画質だと20分で35GB とすごいことになるので高画質で撮って見ました。

それでも、1.8GBなのでもう少し圧縮したければ他のツールを使用する必要がありそうです。

さらにもう一つ。

こっちは嬉しい悲鳴なのですが、画像を選び放題なのです。(笑)

これまでは、スクショを撮れる時の画像なので諦めてました。

ガンナー系は忙しすぎてスクショを撮れない。

ところが今回は撮りっぱなしなので、後から抽出出来ます。

嬉しい反面、ほぼ毎日更新してたのは妥協が有ったのですが、今回は画像を選ぶところからなので、ちょっと大変です。

今回は一戦だけなので良いですがこれが複数からとなると気が遠くなります(笑)

スクショを撮るのもアリなのですが、スクショをMACに移動する手間がちょっと掛かります

USBで繋いで、Androidのデータ管理アプリを起動してスクショの移動になります。

 

文章にすると大した事は無いのですが、このブログのタイトルにある通り、妻はSwitchの存在を知りません。

なので奥まったところに、隠して置いてあるので引っ張り出すのがちょっと大変なんです。(笑)

でも、こうして動画も撮れる様になったので動画編集して、ユーチューバーもやってみたいのですが、別に面白い話ができるわけでも無いですし、ボイスパーカッションができる訳でも無いので断念しました。(笑)

 

そもそも自分の声嫌いなんですよね(笑)

福山雅治の様なイケボなら多少下ネタ言っても許されるでしょうけど私が言ったら通報されてしまいますし。

 

という事で、テオ・テスカトルは無事に倒せました。

大きい画面と使い慣れないコントローラーだったので色々と戸惑いましたがなんとかなりました。

 

■弓の練習再開です!

サンブレイクまでに一通り武器を触っておきたいので弓の練習です。

画面が大きくなったので、きっとシュパシュパ当たる様になってるはずです!

今まで当たらなかったのは、老眼の所為ですから(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Switchの隠し場所よりも実は箱の隠し場所が危険なんです。

今週末、納戸の奥の方に隠さないと。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。