妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記451目 タマミツネ希少種に天鱗を貰いに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフ。 ハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 タマミツネ希少種に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

私、昔から寝言を言うみたいでそれもハッキリ言うみたいです。

昔はそれを指摘されるのが恥ずかしくて嫌だったのですが、自分でどうする事も出来ないので、最近は受け流す事様にしています。

今朝も寝言の話題になった時に、末っ子から「お父さん、起きてても寝言いうよね」って(笑)

次男がすかさず「毒が強いんじゃあ」って大吾のモノマネで笑いにしてくれました。

ナイス次男君!

 

タマミツネ希少種に行ってきました。

今日ものんびりと素材集めです。

防具を剛爪と天鱗を集めています。

最終的に全部作りたいので、残り幾つ欲しいのか調べてみようかなぁなんて考えています。

 

タマミツネ希少種の爆発に巻き込まれた3人が同じタイミングで翔虫で受け身とってるの笑えます。

なんかたまに起きる偶然のシンクロ現象好きです。

 

最近この重撃の刃薬がお気に入りです。

怯みを取りやすくなる効果があるみたいなのですが、それはどうでも良くて見た目がかっこいいから使っています。

 

片手剣って、剣に毒とか麻痺の薬を塗るとかの有りなのでは?イメージ的には弓みたいな感じ。おっ!!すごい名案!!!と思ったのですがスラッシュアックスのビンと被りますね。

 

こちらも最近のお気に入り、シールドバンプに粉塵纏の追加ダメージ。

上手く当てられると「ニヤリっ」となります。

 

狩の終わりには挨拶を!!(笑)

たまに返してくれる人が居るのでうれしいです。

毎度返されたり、毎度やってこられたりすると鬱陶しいとは思いますけど、たまにはやりましょう。(笑)

 

残念ながら素材は出ず。。。。

まぁ、2%くらいでしょうからそんなにポロポロ出されてもやる事が無くなってしまいますね。

■素材集めか傀異研究レベル上げか。。。

コイン集めるのと、素材が出るまでやるのとどちらが早いでしょうかね?

次に傀異討究のクエストを10個クリアしたら200枚コイン貰えるのでそっちの方がレア素材入手は楽かもしれないです。

悩ましい、

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妄想癖が有って、物思いに耽ってる時にたまに何か独り言言ってるんですよね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。