妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記525日目 装備がイマイチなので直したのですが全然ダメでした。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今は双剣の装備を試行錯誤しています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ここ最近太りました。

コロナ禍以降運動量が極端に減ってしまい、体重が増えてしまいました。

2年前の健康診断で指摘されて、今持ってるじゃがりこを全て食べたらダイエットを始めようと!!って一番ダメなダイエットを決意(笑)

じゃがりこを1週間寝る前に毎日1箱食べたら3kg体重が増えました(笑)

その後は、その体重から減ったり増えたり。。。。、そろそろヤバいと思い始め再度ダイエットを決意して先日スポーツジムに申し込みました。

寝る前にスナック菓子は確実に太る!!と言う小学生でも判る事が教訓です(笑)

双剣の装備を試行錯誤してます。

今は双剣の装備を試行錯誤しています。ちょっと火力重視の装備を組んでみたいです。

もし攻略サイトだったら、ダメ装備は出さないのですが(笑)

私のブログはこんな感じになんでも晒していきます。

 

まずはそな前に昨日作った、双剣の鎧怨鬼刃イステヤムトの傀異錬成からです。

皮とか骨とか1番最初に手に入る素材が慢性的に不足するのが面倒ですね。

逆に傀異研究レベル上げでたくさん行ったモンスターの素材は余ってます。

使い道が無いので(笑)

 

凶鱗はタマミツネです!好きなモンスターなので嬉しいのですがオスなんですよね。

そっちの趣味は無いので…ってモンハンの中では女子だしワンチャン…無いですね(笑)

でも噂では腐女子はなんでもカップリングすると…タマミツネとマガイマガドのカップリングの同人誌とか有ったりして。(笑)

腐女子スキルお持ちの方で情報お持ちの方は人居たら是非ともコメント欄に!

 

欲しい素材の傀異化した凶鱗と傀異化した皮が手に入ったので、傀異錬成は完了しました。

今回は攻撃力と属性値を付与してみました。

傀異錬成が終わったので早速、装備を組み直してみました。

昨日の装備で闇討ちを外して代わりに狂竜症【蝕】をLV2にしてみました。

早く、龍気活性が発動させたかったのでレベルを上げてみました。

 

修練所で試してみたのですが、狂竜症【触】で龍気活性を発動させようとしたらLV2にすると龍気活性が発動する前に回復してしまいました(笑)

最も、実践では反撃されるので修練所みたいに攻撃し続ける事が出来ないのでちょうどいいかもしれないですが。。。

 

狂竜症【蝕】(LV2)

 感染時:攻撃力+15、属性値+7

 克服時:会心率+25% 効果時間60秒

 

結局思ったよりダメージが出ないかったです。

イマイチちぐはぐな装備になってるのかもしれないです。

双剣で1撃平均が100前後になる装備を組みたいのですが、欲張った結果イマイチな装備になってしまったかもしれないです。

龍気活性は良いスキルなので、私の考え方を変える必要がありそうです。

しばらくは龍気活性とにらめっこですね。。。。

 

■試行錯誤中が楽しいです。

サンブレイクになって珠が増えたり装備元来のスキルが多くて珠もたくさん載せれるのでスキルが飽和気味になってしまい以前と違った装備を組む難しさが出てしまいました。

それが楽しいです。作っては試して悩んで修正案を作って。。。。

龍気活性が終わったら狂化奮闘型の装備ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

来月から、ジムに通います。

仕事→ジム→モンハンという生活スタイルになります!!

なのでダイエットに挑む前に買いためていたカップヌードルを今週は食べ納めよう!!懲りない男はやらかして。。。2kg増えました(笑)

来月から半年くらいかけて体重を10kg落とします。

別途ブログで立ち上げて運動記録と体重という恥を晒します。(笑)

水曜日のバームクーヘンは食べますけど!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。