妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記575日目 エルガドに移動してマルチの準備をしてきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

エルガドに移動してマルチの準備をしてきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

「ねぇ、何悪いことしている?」家に帰って妻に言われてドキドキ。。。。

いよいよバレたか。。。。最近慣れてしまって杜撰だからなぁ

「えっと、なんのはなし?」

「会社から振り込まれてる金額が三十万ほど多いんだけど」

「あ、決算賞与が出たんじゃないかな」

うちの会社、だいたい事後報告なんですよね(笑)

先週末の会議でなんで言ってくれないのかしら

■いよいよエルガドに移動です。

さてフィオレーネと話して出発なのですが、距離感を見誤った(笑)

近すぎました。。。(笑)

普段の私生活だと必要以上に人から離れるのにゲームの世界はOKです。

さくっと船に乗ってエルガドに移動しました。フィオレーネさん暑そう。

とくに腰の装備とかモコモコしてるの付いてるのが暑苦しい。(笑)

でも女性は腰冷やしてはいけない言うし、寒いところにも狩に行くので必要なんですかね?

そういえば盟友とのクエストっていつになったら出来るんでしたっけ?ちょっと楽しみにしているんです。

Steam版ってもしかしたらSwitch版より話す気がするんです。

ホムラの里で教官が、「お団子一本くれる?」とか言ってたんですよね。Switch版そんなのありましたっけ?

 

最初はお使いであちこち移動です。

最短で進めたので、闘技場も初でした(笑)

弓装備の為に、闘技大会もやりましたが今回は操虫棍以外使う予定ないので省略していました。

次回作は操虫棍一本で行こうと思っているので、それならモンスターハンターワールドも経験しておいても良いかもとか思っています。

Twitterのフォロワーさんが旦那様に買ってもらったってツィートしていてちょっと興味があります。

 

先駆けこんなのも有ったのすっかり忘れていました。

ちなみにSteam版はAとBが表記逆転しているので、早替え直後にBボタンですね。

アオアシラでお試ししていて気がついたのですが、どうも無敵時間が有るらしいので、ちょっと調べてみようと思います。

Steam版とSwitch版のどちらも遊ぶのですが、最近Twitterの方でモンハンの募集が少なくなってきたのでDiscordのサーバーを建てようかと思っています。

モンハン募集かけたり、雑談したりとそんなサーバーにしようと思います。

集まったら良いのですが。。。

 

ウロウロしていたら、こんな子も見つけました。

なんか、世界観楽しんでいなかったな〜って思ってちょっと自分にがっかり。

色々とゲームの楽しみ方はあるのでしょうけど、自分はやっぱり世界観を楽しみたいってのが有るので、こういう要素大切にしたいんですよね。

もっと、自宅とか拠点の部屋とか楽しみたいですね。

次のモンハンでは是非とも部屋をカスタマイズする機能とかつけて欲しい(笑)

ゲームがちょっと違うかもしれないですが。。。

 

最後は、少しだけ装備作り。。。流石にマスターランクの装備をつけないまま、クエストに行くのは厳しそうなので。。。

極上の毛皮が欲しいのですが、寒冷群島だとしたらもう少しクエスト行ってからにしないと。。。

 

■クエストに行ってみよう

よくコメントくれるともひこさんが丁度同じくらいの進度なので誘っていくつかクエストに行ってみようかと思います。

募集しても集まらないし、募集もないのでバイネームで声をかけるしかない状況なんですよね(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私の場合年俸制で決算賞与って仕組みなのですが経営として健全で個人的には気に入っています。

ただ、昇給がほぼないので今みたいにスタグフレーションが酷い状況だと転職するしか給与を上げる手段がない(笑)

求人とか見ると人手不足なのか、全体上がっててちょっと心が揺らいでいます。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。