妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記574日目 出張してきたダイミョウザザミと戦う

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

子供達が出かけてしまったので、日曜日にちょっと昼食が妻と二人になったので外食しようって話になり近所の店に行ったのですが。

1件目の中華料理屋さんは混んでいて店外まで溢れていて。待たなくてはいけなかったのですが、この炎天下で待つ気にはならず近くのカツ屋さんにする事にしました。

若い時は揚げ物好きだったのですが最近はどうも胃が受け付けなくなってしまって(笑)

量もそれほど食べられなくなっていて。次からは妻と半分ずつで良いね〜なんて話していました。

■エルガドからきたダイミョウザザミの戦い

エルガドからきたダイミョウザザミと戦ってきました。

すごく細かい事なのですが、名前が和すぎてどうにも在来種っぽい気がしてしまいます(笑)

外来種っぽいミシシッピアカミミガメ的な名前の方がよかったのでは?とか思ってしまったのですが、もしかしたらエルガドには固有の名前があって和名としてダイミョウザザミだったりするのでしょうかね?

本当はシールドクラブとかそんな感じ?まんまでセンスのかけらもないですが・・・(笑)

発売から2年経ってるので今更ネタバレを気にしなくても良いのが良いですよね。

猫ちゃんかわいい。特に動きがね!!

トムとジェリーとかそんな感じなんよね。2回目なのにじっくりと見てしまいました。

 

肝心の戦闘は苦労しました。

Switchの時はメインがガンランスだったので、肉質とか関係なく攻撃していたのですが操虫棍だと、硬い部位にカンカン当たってすぐに切れ味が落ちてしまいます、

 

ar50hunter.hatenadiary.com

いや待てよ、エルガドに行く時はマルチを始めてて、色々な人とクエスト行った後なのでスラアクとか操虫棍とか片手剣の可能性が高いかも。。。💦

ってずっと遡って見てみたら操虫棍でした(笑)

今作り途中のナルガの操虫棍使っていましたね。。。。この一本は作らないと。

それと前回も外来種とか言ってて考えてることがさほど変わっていない。

 

マルチだと他の人にゆずってしまう操竜も自分でやっております。

乗るタイミングお尻がキュートで(笑)

やはり狩人だけのことはあってバンプアップされたお尻は魅力的です!!

 

途中チュートリアルが差し込まれるのびっくりします。

これ切る方法なかったでしたっけ?

モンハン好きなのですが、ちょっと嫌なのがメタな情報が差し込まれると世界観に没頭できないというか(笑)

世界観を楽しみたいんですよね。他のゲームを買いたいと思う時も世界観に没入できるかが大切だったりします。

 

倒した後は、ムービーですね。ネタバレ気にせずムービーもどんどん掲載していきます。

ウツシ教官がかっこいいです。師匠らしい事してくれています。

実は師弟関係とか好きなので、ここお気に入りだったりします。

 

そしてイケメンのフィオレーネさんです。

登場の仕方もイケメンです(笑)

襲いかかってきた謎のモンスター・ルナガロンと対峙してくれます。

 

ウツシ教官が保有している攻撃力の高い、閃光玉(笑)

いやこれ欲しいのですが。。。

モンスターを怯ませるなんてガンランスの龍撃砲より威力ありませんかね。(笑)

 

帰った後はフゲンさんとお話があってエルガドに派遣される運びとなりました。。。

次回からはエルガド編になります!!

■マスターランクを上げましょう。

エルガドに降り立ってクエスト消化していきます。

それはそれで、Switch版の傀異研究レベルも300にしてしまいたい。そこまで行ったらマルチ募集もしやすくなりますので。

むしろ私の傀異研究レベル上げと手伝ってもらう募集かけても良いのかも?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

コロナ前にはよく行った店だったのですが、2年ぶりになります。変わらず続けてくれていた事に感謝です。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。