妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記108日目 禍ツ砲槍ノ幽鬼レコルでオロミドロと戯れに

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今の仕事は複数の会社が集まってるのですが、別の会社の人が体調不良で入院してしまい1週間ほど経ちました。

仲は良くても、別の会社の人なので立ち入った話は聞かないのですがプロジェクトを取りまとめている人がうっかり病名を言ったのでビックリ。

言った事が悪いと思っていない事にもビックリ。

 

病名は個人情報だから本人の承諾あったとしても不必要に他に言ってはいけないんだようなぁ。

なんて思ってしまうのは私が年寄りだからかもしれませんね。

 

■禍ツ砲槍ノ幽鬼レコル担いでオロミドロと戯れに

f:id:limit6577:20210907075930j:image

昨日作成した禍ツ砲槍ノ幽鬼レコルを使いに、オロミドロの狩猟泥海へ手招くに行ってきました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

やはり作ったからには使いたいですよね!!


f:id:limit6577:20210907075919j:image基本的には、ガードしつつゲシゲシ攻撃する。

ダメージは頭に攻撃すると30前後でですがたまに爆発の追加ダメージで100ぐらいのダメージが入ります。



f:id:limit6577:20210907075927j:image

オロミドロは結構転んでくれます。

転んだところに竜撃砲を何回か打ち込めました!!


f:id:limit6577:20210907075922j:image

転んでもがいているところに攻撃するのは少し罪悪感も感じますが、お互い様ですよね。

そもそも、狩に行く事自体に罪悪感は感じないのかって話なんですけどね(笑)


f:id:limit6577:20210907075924j:image

特に、問題もなく狩猟でいてしまいました。

罠を仕掛けて対角線にいると潜水してこっちに突っ込んでくるのですが、そうすると罠に掛からないんですよね。

位置を移動を何度か繰り返してようやく捕獲できました。


f:id:limit6577:20210907075914j:image

面倒なのを頑張った甲斐がありました。

泥翁竜の黄玉が出ました!!


f:id:limit6577:20210907075932j:image

でも、武器強化には逆鱗が必要なようです。

 

ディアブロスを行こうか、もう一度オロミドロに行こうか

ちょっと悩んでいます!!

上位のまだ戦っていないモンスターと戦って武器や防具で作れるのを増やすか、ひとまずはオロミドロのガンランスを作ろうか。。。

 

一つ一つコツコツと進めていった方が良いですかね?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

今は仕事がちょっと忙しくて、あまり遊べていませんが。。。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。