妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記110日目 ヘヴィボウガンの装備を作ろうかな

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供たちの学校が始まって静かになり、日中も過ごしやすい気候になってきました。

夏も終わりに差し掛かっているので、先週末は末っ子が子供会の景品で貰ってきたのが有ったので自宅の前で手持ち花火をやりました。

 

自分が子供のころはやったことが無かったのですが、子供達が楽しんいるのを見ると嬉しいですね。

 

珍しく花火に付き合ってくれた大学生の長男に一句詠んでといったら、「無茶ぶり!!」といいつつ詠んでくれました

 

おとうとを

 下から照らす

  手持ち花火

 

流石は元文芸部です。

 

ティガレックスにボコられました。。。

110日目ですなんとなく区切りが良い日です

ティガレックスを倒すと、セレクトクエストが5個クリアされるので緊急クエストが来てくれるかも!!

 

そうしたら、そいつもクリアしてHR8に上がって重ね着出来る様になるかも!!

なんて甘い期待をしていました。

このところ調子いいですし、ちょっと夜更かししてでも、クリアしておこうなどと思っって行ってきました。

 

f:id:limit6577:20210910180743j:image

ティガレックス突進はなかなかですが、ガードしてカウンターで攻めれば仕留められるはず!!

そんな甘いことを考えてクエストに臨んだのですが。。


f:id:limit6577:20210910180738j:image

結果このざまです。。。。。(´;ω;`)

 

突進に耐え切れず、やられてしまいました。

なんか、妙にへこんでしまったのでヘヴィーボウガンの装備を整える事にしました。

作るなら貫通が良いですよね。


f:id:limit6577:20210910180753j:image

って事で、夜砲(黒風)を作る事にしました!!

ティガレックスはにはやられたのですが、轟竜の上鱗は必要数手に入っていたので、欲しい素材はヒドゥンスナイパーⅡに強化するための迅竜の鋭刃翼のみです。

 

って事で、お団子で小さいのが来るようにしてからナルガクルガに行ってきました!!


f:id:limit6577:20210910180751j:image

確かに小さい気もします。。。


f:id:limit6577:20210910180758j:image

小さいんでしょうね。。15分で捕獲出来てしまいました!!

所が肝心の迅竜の鋭刃翼が一個も出ない。。。。

 

なので再度行ってきました!!
f:id:limit6577:20210910180741j:image

2回目は、小さいの来いが発動しなかったので多少時間が掛かったのですが、迅竜の鋭刃翼が計3個も出ました。

スクショを撮る前にオトモのぶんどりを有ったのを受け取ってしまいました(笑)

これって、ブログ書く人としてどうなんでしょう(笑)

って事で、無事に夜砲(黒風)までは完成です。

 

次は、防具なのですが防具を試着しながら、こんな感じにしてみました。

リノプロSヘルム
 ・気絶耐性 1
 ・貫通弾・貫通矢強化 2
アルブーロSベスト
 ・通常弾・連射矢強化 1
 ・貫通弾・貫通矢強化 1
プケプケSアーム
 ・弾導強化 1
 ・弾丸節約 1
アルブーロSパレオ
 ・弾道強化

 

貫通弾・貫通矢強化 LV3

弾道強化 LV2

弾丸節約 LV1

通常弾・通常矢強化 LV1

気絶耐性 LV1

 

足装備をどうしようか悩んでいます。

回避性能を上げるか、攻撃力を上げるスキルを付けるか。。。

悩んでいるのが楽しかったりしますよね(笑)

 

んで、プケプケSアームの素材だけが足りなかったのでちょっと行ってきました!
f:id:limit6577:20210910180736j:image
f:id:limit6577:20210910180756j:image

カメレオンの様な見た目でインコのような極彩色のモンスター!!

個人的には好きなモンスターです。


f:id:limit6577:20210910180748j:image

でも狩っちゃいました(笑)

 

さっきの装備足だけがまだ決まっていません。

ちょっとツィッターにも呟いたのですがお勧め有ったら紹介してほしいです。

■ヘヴィボウガンの防具の足を作ろう

ひとまずは今は作れる範疇で足の装備を作ってみようと思います。

金色の袴みたいな防具を一度Twichの配信で見たこと有るのですが、きっとそれが良いのでしょうけど、たぶん今まで戦ったモンスターでは作れないようです。

 

公式ガイドブックを眺めながらよさそうなのを探してみようかと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

半年遊んで、まだハンターランク7ってくらい、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

ハンターライフはいつまで続けらるかなぁ(笑)

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。