妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記111日目 ティガレックスにリベンジ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

コロナのワクチンを接種してきました。

予約したのが、子供が小さい頃お世話になった小児科です。

10年以上前からお世話になっていてインフルエンザの予防接種は子供と一緒に受けた事もあるので、注射が上手な先生なので安心です。

注射した時は問題なかったのですが夜になって腕が痛くなってきました。

副作用が出るまで少し時間がるのですね。

 

■轟々たる咆哮にリベンジ

息抜きにヘヴィボウガンの装備をつくって満足!!

 

ティガレックスにリベンジに行ってきました。

三男が今年受験で、妻が勉強を教えているのでその時間にこっそりとです。

妻は昔、10年くらい公文式の講師をしていたので教えるの結構上手いんですよね。

 

f:id:limit6577:20210911191641j:image

ただし、ちょっとだけインチキして弱いの来い!!のお団子を食べていきました。

別に悪く事している訳では無いのですがちょっとずっこいなぁなんて感じてしまいます(笑)


f:id:limit6577:20210911191638j:image

方向はしっかりとガードしてますが、ガードした方と言って攻撃が有利になるわけでは無いんですよね(笑)


f:id:limit6577:20210911191632j:image

竜杭砲はかろうじて打ち込めましたが、ティガレックスに竜撃砲を打ち込む機会が結局ありませんでした。

バタバタと走り回りすぎなんですよ!!

今回は時間がかかっても無理な攻撃はしない方向で攻略する事にしました。


f:id:limit6577:20210911191630j:image

お腹の下に入り込むと、比較的安全なんですけど肉質が硬いのか、あまりダメージが出ないんですよね。


f:id:limit6577:20210911191635j:image

途中でラングロトラに乱入されて操竜しつつもあまりダメージを確実に蓄積していってやりました!!。

ラングロトラってティガレックスに比べて小さいので期待していなかったのですが意外にダメージ出て、弱っってくれました。


f:id:limit6577:20210911191626j:image

って事で、無事に捕獲完了、リベンジ出来ました。

ウツシ教官が屋根を走ってる映像がはじまり、緊急クエストが発生しました!!


f:id:limit6577:20210911191628j:image

ナルハタタヒメが見つかった!!って話で戦う事になるようです。

まぁそうですよね〜!!そう言う物語ですから(笑)

ラージャンで玉砕してきますかね。

ナルハタタヒメが来ているのですが、その前にラージャンを倒しておきたいんですよね。

どちらも勝てる気がしないのですが。。。。

ちょっと装備を整えた方が良いかもしれないですね。

 

でも、ちょっとだけ、ナルハタタヒメを見てきても面白いかもですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

半年やってハンターランク7という、なんとものんびりですがモンハンライズでハンターライフを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。