妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記112日目 ラージャンと戦ってみたら見事に。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

1回目のコロナワクチンを接種してきました!なんて書いたのですが翌日、ちょっと熱が出来ました!!

ワクチンを受けた日に、農作業をやったのが悪かったのかなぁ?

家庭菜園のちょっと大きい版くらいなんですけど(笑)

晩酌したのも悪かったかも。。

 

■ちょっとラージャン!戦ってみようか

f:id:limit6577:20210913173513j:image

久々に、初顔合わせの動画も見たいですから我慢ならずに行ってきました。(笑)

まったくこらえ性の無い。。。 

 

妻が風呂に入ったのを見計らっての狩り生活です。

最近は風呂の時間が段々とゆっくりになってるので、嬉しいです。


f:id:limit6577:20210913173516j:image

ラージャン!!カッコいいです。

スーパーサイヤ人みたいです。っておじさん世代じゃないとスーパーサイヤ人なんて知らないですかね(笑)

 

f:id:limit6577:20210913173521j:image

結果はというと早々に力尽きました!!

抱きしめられて、放り投げられてブレスで清々しいほどあっさりと(笑)


f:id:limit6577:20210913173506j:image

乱入してきたティガレックスに操竜して必死に攻撃もしたんですけどね!!

全然歯が立ちません。。。


f:id:limit6577:20210913173511j:image

って事でまたまた、ヤラレてキャンプ送りです。

この後もう一回ヤラレてクエストは失敗に終わりました。

戦ってみたら見事に玉砕しました(笑)


f:id:limit6577:20210913173526j:image

って事でリベンジを晴らすべく、氷属性のガンランスを強化することにしました。

担いで行った、ディアルトゥースⅡはこれ以上強化はまだ出来ないので、ウルクスキーⅢをウルクスレイに強化します!!

必要な素材は白兎獣の大耳です。

って事で、行ってないクエストでウルクススが出る、変幻せよ!剣斧の型に行ってきました。

 

深く考えずに。。。


f:id:limit6577:20210913173502j:image

そんなに大変な相手では無いので、早々に捕獲完了。

さて素材は何が出るかな?と待っても。。。。終わらない。。

 

よく見るとフルフルも狩らなくてはいけませんでした(笑)

f:id:limit6577:20210913173519j:image

けっこう面倒なフルフルだと思ったのですがあっさりと倒して、どうにか素材をゲット!!

と思いきや、1個も出ませんでした。。。

 

 

4個必要だったのですが、1回目、2回目は1個づつしか出ず3回目に3個出るという物欲センサーの影響を受け結局、この後可愛いものには牙が有るを3連戦してしまいました。

f:id:limit6577:20210913173523j:image

という事で、氷属性のガンランスが出来ました!!

この後は、氷属性の強化の珠を作るのと、回避性能を上げる珠を作ろうかと思います。

すべてはラージャンへのリベンジの為

ラージャンと戦える装備作り

ラージャンと戦える装備作りをしようと思います。

氷属性強化の珠と、雷属性耐性の珠ですね。

もしかしたら、耐性の防具を作ってその分ガンランスに必要な珠を作る方が良いかもなんて考えていたりします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

しばらくは倒せないラージャンの話が続くかも(笑)

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。