妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記142日目 3回目は百竜夜行でマルチ!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

近年は法律で有給を年間で5日取る様に言われているのですが、昨年から取れないでいます。

仕事が忙しいとかではなくて取る理由が見つからないんですよね。

ありがたい事に週休2日で仕事してるので、土日に休めば十分です。

妻とは付き合い始めて1年で結婚して2年目には子供が出来たのであまりデートをしていないので、末っ子が小学校に上がった時から定期的に平日に有給を取ってランチデートしていたんんですけど、コロナで外食いくのも気が引けて行っていません。

 

コロナがおさまったらまたランチデートに行きたいのですがいつになることやら。。。

 

■百竜夜行をマルチで手伝ってもらいました

Twitterで呼びかけたら、ブログにコメントくれる、ともひこさんとTwitterでやりとりしているジブさんが来てくれました。

 

感謝です。

f:id:limit6577:20211023160651j:image

上手なお二人に参加いただいたので、百竜弓の強化素材も欲しいヌシ・ディアブロスの百竜夜行に行ってきました!!。

 

初の、マルチでの百竜夜行です。

これが思いのほか楽しかったです。

f:id:limit6577:20211023160641j:image

せっかくなのでブログ用に2人が入ってるスクショを撮ろうとウロウロ(笑)

ともひこさんは見えるのですが、ジブさんは名前だけしか見えない!!

戦闘を必死でしているのでなかなか近くに行けなません。
f:id:limit6577:20211023160655j:image

やはり、名前を見つけてはスクショを撮っているのですが、ここでも遠くに居て見えないです。

なかなか、スクショを撮るのも難しいです


f:id:limit6577:20211023160643j:image

もう一度取りに行ったのですが、またもや残念ディアブロスの向こう側。。。。。

まだ、百竜夜行に慣れてないの、うまいことジブさんを探してスクショを撮れないです。

 

f:id:limit6577:20211023160634j:image

結局ジブさんのスクショはロビーでしか取れませんでした!!

戦ってる勇姿を撮りたかった。。。

 

クリアこはともひこさんと記念撮影!!

一緒に手を振ってくれました(笑)

 

このスカートで手を振るポーズは、太ももがちょっと色っぽいですね(笑)


f:id:limit6577:20211023160646j:image

お二人のおかげでSランクでクリアできました。

モンスターを属性やられにするとか、気絶させるとか色々とあるのですね!!

もっと練習しなくては!!


f:id:limit6577:20211023160653j:image

2戦目はともひこさんと一緒に、ヌシ・ジンオウガの百竜夜行です。

これがまた、大変で何回キャンプ送りにされたことか。。。。

ともひこさん、ごめんなさい!!

 

今の最大の敵はヌシ・ジンオウガかも!!


f:id:limit6577:20211023160639j:image

結構、私はやられてしまったのですが、ともひこさんのおかげで、最後はなんとか倒せて突破されずに済みました!!

 

百竜夜行もマルチでやると面白いですね。

■強弓の羽根飾りを作ろう!!

お二人のおかげで百竜弓【有為転変】に強化出来たのでやはり強弓の羽根飾りを作ろうと思います。

 

Twitterのフォロワーさんに攻略法を教えてもらったので挑戦です!!

ダメなら諦めます(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキンに参加しているので、よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。