妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記144目 強弓の羽根飾りを作ろう!!2

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

土日は妻の買い物が安心して狩りにいける絶好のチャンスなのですが、たまに荷物持ちに付き合わされます。

でも今週は、その役目は要らなかったらしく安心して狩りに行けました。

 

■ベリオコインを取りに行く

f:id:limit6577:20211025070326j:image

強弓の羽根飾りを作るには、狩猟王のコインとベリオコインが必要になるので、そちらの回収に行ってきました。

f:id:limit6577:20211025070338j:image

今回はガンランスが使えるので迷わずガンランスです。

ガンランスまだ使いこなせてはいないのですが、使い慣れてる分安定します。


f:id:limit6577:20211025070333j:image

ガンランスを担いだ時の安心感は何でしょう(笑)

闘技場のベリオロスは少し難易度下げてくれてるのかダメージをそれほど喰らう事なく一方的に攻撃出来ます。

 

たまに喰らって自分の下手さに苦笑いしてます。


f:id:limit6577:20211025070331j:image

とは言え、無事に討伐完了です。

ガードエッジからの叩き付けで討伐したのが気持ち良くて動画を撮ったのですがはてなブログには動画をアップロード出来なかった…

 

なのでツィッターに上げてしまいました(笑)

たまに上手い人の凄い映像に比べたらショボいのですが、私としては満足してる映像です!


f:id:limit6577:20211025070340j:image

ベリオコインと狩猟王のコインも無事にあつまって、強弓の羽根飾りは出来ました!

 

■装備を作らなくては。

頭装備はひとまず決まったのですが、残りはまだ決まってないので、シミュレーターとにらめっこです。

 

後は、アーチャーっぽい重ね着も作りたい!

せっかくなので、武器種ごとに重ね着作ってみよう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングをよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。