妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記145目 弓装備を作る

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今日はメディアコントロールデーなんだ!!末っ子が言い出したのですが、以前はノーメディアデーで、インターネットやテレビなどを見ない日としていたのですが、最近はメディアコントロールデーと名前を変えています。

文部科学省からの提案らしいのですが、目的がよくわからないですね。

メディアコントロールデーなんて言うと、メディアをコントロールして世論を誘導する的なちょっと、007の世界みたいなのを想像してしまいます(笑)

 

■装備を作ろう。

以前に、ラージャンに勝てる気がしなくて、強弓の羽飾りを使った弓装備は諦めていました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

そうしたら、フォロワーさんからアドバイスもらって頑張ったら作れたので、もう一度弓装備を作り直ししました。

 

f:id:limit6577:20211026072034p:plain

これで体術LV5、回避性能LV4、通常弾・連射弓強化LV3、スタミナ急速回復LV3、弓溜め段階解放LV1、KO術LV1が着きます。

 

ヤツカダグリーブ作りのためにヤツカダキを作りにいってきました。

f:id:limit6577:20211026072953j:image

以前にボコられたヘヴィボウガンでリベンジもしたかったのですが、ちょっと時間がないので、ガンランスでサクッと行く事にしました。

狩日記134日目 サイコパスごっこ - アラフィフハンター日記


f:id:limit6577:20211026072946j:image

ヤツカダキは竜撃砲でたくさん部位破壊できるのが気持ちいいいですよね。

多分、背負ってる子供か卵を焼いてるんでしょうね。。

 

よくよく考えると、ひどいやつだ(笑)


f:id:limit6577:20211026073002j:image

ラージャンが乱入してきたので操竜でボコります!!

操竜で移動できるの知らなくて遠くにモンスター行ってしまった時に困っていたのですが、Rボタンで移動できて感動!!

画面右下に書いてあるのに気が付いてなかった(笑)

 

f:id:limit6577:20211026072951j:image

水辺で濡れると、糸がヌメッた感じになっててちょっと気持ち悪い。。。

というか、蜘蛛がそもそも気持ち悪い。
f:id:limit6577:20211026072949j:image妃蜘蛛の灯腹と臣蜘蛛の絹糸が手に入ってヤツカダグリーヴは作れました!!

後は、早気珠を作るのに高級なトサカが欲しいので、ロアルドロスに行かなくては。。。。!!


f:id:limit6577:20211026072957j:image

アイテムボックスを見ると、狩友チケットっていうのが有りました。

いつ手に入れたのだろう?

マルチで遊んだので貰えたのでしょうか?それとも、相互にプレゼントする方法があるのでしょうか?

もしもプレゼントする仕組みがあるならちょっと調べておかないと。。。

 

■弓装備を完成させて試し撃ちにいこう!!

ロアルドロスを倒したら、回避がLV4になってないけれど、攻撃系は揃うので試し撃ちに行ってみようと思います。

 

火力があまり出なかったら、装備の構成をもう一度考え直しですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングにも参加しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。