妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記172目 ヌシ・リオレイアに挑む!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

年寄りは真夜中にヌシ・リオレイアに挑みます(笑)

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズでを楽しんでいます。

なんで始めたかはこんな感じですが、大した理由ではないです。(笑)

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、おじさん構文というのが若い人の間で流行っているらしいと言うのを聞いて、おっさんの僕ならうまく使えるのではとちょっと調べてみたんです。

Twitterでフォロワーさん若い人も多いので!!

調べたら、どうやらダメな文章例として流行ってるらしい(笑)

  • 句読点を多用、あるいは、不自然な位置へ挿入する
  • 絵文字を多用する
  • 若い女性に対して下心を見せる
  • 定期的に日記のような文章を送ってくる

と言った特徴でした。

うん、意識しなくてもおじさん構文やってました!!まずい(笑)

 

■真夜中の戦い。

年寄りなので結構な頻度で夜中に目が覚めてしまう事があります。

普段ならまたすぐに寝るのですが、雨音が大きくて目が冴えてしまいましたのでちょっとイベントのヌシ・リオレイア重大事変に挑んでしまいました(笑)

真夜中に。。。

f:id:limit6577:20211202071032j:image

最近、野良で遊ぶ事が多くてその時はおともアイルーを連れて行くので、ソロでガルクが居ても乗り忘れてしまってずっと走ってる時があります。

 

このヌシ・リオレイア実は3回目の挑戦です。ちょっと行ったのですが、あっという間にやられてしまいました。でもガンランスだとガードで凌げて、ガード無効攻撃もないので比較的組みやすいなと思いました。

 

ただ、突進に巻き込まれのが厄介です。事前モーションがない急な突進に巻き込まれただけで体力が8割くらい持っていかれます。

ちょっと体力削られてると、それだけでキャンプ送りにされてしまいます。


f:id:limit6577:20211202071040j:image

開始早々、突進で根性を剥がされた上にキャンプ送りですから先行き不安です。

けっこう激しく攻撃してくるので、大きなモーションの攻撃は危険です。

コケさせたので、竜撃砲を打ち込んでこの後叩きつけした時に起き上がったのですが、竜杭砲にうっかり派生させてしまい突進を食らって2回目のキャンプ送り。

なかなか、苦しいです。


f:id:limit6577:20211202071037j:image

時間をかけてもいいから慎重に、体力を削ってすでに20分、夜中の3時半(笑)

 

こっちはヌシ・リオレイアに集中していたんですよ!!

突如キュィーンって音が。。。え?

 

いや、ホントこれでクエスト失敗したら笑えないから(笑)


f:id:limit6577:20211202071029j:image

最後の決戦の地です!!

寝てくれたので、タル爆弾を置いて竜撃砲を打ち込んだのですがダメージが足りず。。。

タル爆弾Gが気が付いたら無くなってて(笑)

ちゃんとストックを確保しておかないと!!


f:id:limit6577:20211202071035j:image

でもなんとか、無事に討伐できました!!

夕日の向こうにリオレウスが飛んでました。突如凶暴化した奥さんにDVでも受けててそっと上空から見守ってるのでしょうか。(笑)


f:id:limit6577:20211202071027j:image

頑張った俺!!

その甲斐有って雌火竜の紅玉が出ました!!

■マルチに行こう!!

そういえばおじさん構文の中に若い女性に対して下心を見せるなんてのがありましたけど、老若男女関係なく一緒に遊びたいって下心はあります。(笑)

 

 

そんな事呟いたら、たくさんの人にコメントもらえました!!

モンハン界隈の人たちはみんな優しい!!って事で遠慮なくマルチ誘おうと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。