妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記191目 百竜ノ淵源ナルハタタヒメが楽しすぎる

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

操虫棍で遊ぶ場合に百竜ノ淵源が楽しすぎて、先週だけで20回位行ってしまいました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

田舎に住んでいるので、年に何度が近所の神社の清掃がなんてのがあります。
先日も正月に向けて清掃が有ったので行ってきたのですが行く途中に公衆電話が有り珍しく女性が使っています。
夜ならちょっとした怪談になるのですが早朝です(笑)
ふと目が合ったら駆け寄ってきてタクシーが呼びたいですとカタコトの日本語で言ってきます。
公衆電話を見てもタクシーの番号が無いので仕方なく、そのこのスマホで最寄りのタクシー会社を調べてそのまま電話しようにも掛からない。。何かちょっと設定が必要な様です。

公衆電話から電話を掛けて、配車をお願いしたら名前を聞かれたのでその女の子に名前だってって変わったら、「※♪★#fjklsdんg」。。。配車係の人に「判りましたか?」って聞いたら「判りません」って返されてしまいました。(笑)

どうやらベトナムの人だったそうです(笑)

配車係の人が心配そうだったので、タクシーが来るまでその女の子と待つことに。。。。(笑)

神社の掃除に行った時には終わってました。。。。田舎ですが国際色豊かになりました

■百竜ノ淵源を繰り返すお猿になっていました。

とにかく、操虫棍で遊ぶなら百竜ノ淵源うまく立ち振る舞うと、どの武器よりも安定して火力が出せると思います。

そして、跳躍からの降竜がこんなに決まるモンスターは他にいないです。

f:id:limit6577:20211228114913j:image

野良で行ってるのですが、意外に受注している人がいるので、だいたい受けられます。

流石に深夜帯だと、少なくなりますが1回で大体受注できます!!


f:id:limit6577:20211228114915j:image

エストは10分から20分で終わって、結構な頻度で淵源の嵐玉をとか風神の龍玉とか雷神の龍玉が手に入るので、操虫棍の練習もできて素材もそこそこ良くて美味しいです。


f:id:limit6577:20211228114910j:image

マガイマガドが毎回来るのかと持ったら、クシャルダオラテオ・テスカトルの場合もあるんですよね!!

操竜は他の近接武器の人にお任せしてしまっています。

操虫棍だと状況に関わらず、百竜ノ淵源ナルハタタヒメを殴りにいけるので(笑)


f:id:limit6577:20211228114904j:image

武器はイブシマキヒコは火属性とか龍属性が通るのですが、ナルハタタヒメはかろうじて龍属性が通るくらいなので、無属性で会心が高い闇鎌棍【夜凪】か火力が優秀な轟腕【虎爪】を持っていくのが良いかと思います。

私は見た目で龍天棍シュミカーメンを持って行っていますけど(笑)

でも、龍属性はどちらにも少しは効きますし、実際それなりに火力出せてるので許してください。


f:id:limit6577:20211228114918j:image

985が今まで出した降竜の最大ダメージです。

もしかしたら、もっと出せるのかなぁ?

虫のエキスが乗って、3回飛んで、でスキルが龍気活性と逆恨み、超会心、死中に活が全て乗ったのかもしれないです。

 

操虫棍ってコントロールがなかなか難しいですが、上手く出来るとほんと気持ち良いです。

f:id:limit6577:20211228114920j:image

技が綺麗に入って倒した時はホント気持ちが良い武器です!!

 

操虫棍は練習しつつ双剣をちょっと触ってみようかな

マルチでは順番いクエストを選んでもらっているので、色々なクエストにいく様になってそれぞれのモンスターや他の人の武器に応じて自分も武器を変えたいなぁなんて思い始めています。

手始めに、何本か双剣を作ってみることにしました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。