妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記224目 TAを始めました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ナルハタタヒメをしてたら気分が乗ってきたのでTA始めました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記


朝から任天堂ダイレクト見てしまいました。

朝は、風呂掃除とゴミ出しをした後に運動をしているのですが雨も降っていますしリアルタイムでみようと思ったのです。

Youtubeで開くと任天堂ダイレクトのサムネイルがあるのでクリックするとまだサムネイル画像なのでヘッドフォンをせずに始まるのを待っていたのですが始まる気配がない。。。しばらく他のことしていてヘッドフォンをしてみると女の子がなんか話している(笑)

知らん人が一緒に見よう配信をしていた様です。慌てて探したら本家がありました。
ひとまず、紛らわしいのでその女の子のサムネは興味なしにしたのですが、紛らわしいのやめて(笑)と言っても仕方ないので次にまた同じ事にならない様にその人をブロックしてきました(笑)

■ノラでスラアクの練習をしてきました。

スラッシュアックスが馴染む様にノラに色々と参加してきました。

 

f:id:limit6577:20220210080453j:plain

TA動画を見ているとこのゼロ距離攻撃で弾き飛んだ後に翔蟲で突進して攻撃しているのですがどうやってるんだろう?
ボタンを押しているのですが、いつも吹っ飛ばされて終わってしまいます。
Youtubeの解説動画も見つからないんですよね。

 

f:id:limit6577:20220210080623j:plain

昨日は、強化個体でしたが今回は普通のバルファルクでした。

Youtubeでの動画見るとみんなデカいって言ってるのですがあまりその感覚なかったのですが通常の見ると確かに強化個体はデカかったです(笑)

スラッシュチャージャーを使いこなせてないと言うか存在を忘れてて、モンスターの目の前で、ビンのリロードやらかしてしまっています。

 

f:id:limit6577:20220210080530j:plain

百竜の淵源ナルハタタヒメのクエストが面白くて毎日行ってます。
なぜだろう?って色々と考えた結果、だいたいの流れや動きが大体わかってるので被弾をあまりしないので気持ちよく狩が出来るのです。

うまいこと行くと、一度も回復しないで討伐することも出来ます。

 

もしかしたら狩りの楽しさってそこにあるのでは?なんて思い「よし先延ばししているTAを始めよう」と重い腰を上げる事にしました。

f:id:limit6577:20220210080725j:plain

ターゲットはテオ・テスカトルに決めました。

で、まずは今の実力はどの程度か測る為に事前情報無しに行く事にしました。

f:id:limit6577:20220210082639j:plain

装備はこんな感じです。

心眼・剛刃研磨の組み合わせの装備でこれに百竜剣斧【量体裁衣】を担いでいるのですが、これ失敗した奴でした(笑)

百竜剣斧【量体裁衣】は匠LV1で白ゲージ出して使う武器なのでこれではだめです。

まぁ使えない程酷い装備ではないので今回は良しとしようと思います。

 

f:id:limit6577:20220210080742j:plain

百竜剣斧【量体裁衣】の減気ビンなのですがあまり、テオ・テスカトルってあまり怯まない気がします。
攻撃量が少ないのかよく判らないですが、ビンに何を使うのが一番良いかもちょっと調べてみようと思います。

 

f:id:limit6577:20220210080759j:plain

最後はヤツカダキに操竜で討伐できました。

締まらないですが、まずはクリア出来たのでよかったです。

テオ・テスカトルガンランス以外でソロ討伐したの初めてですし!!時間がかかっても嬉しい(笑)

 

f:id:limit6577:20220210080811j:plain

当面の目標は、まずは、キャンプ送りにされない事と15分以内の討伐ですね。
最終的には5分台での討伐が目標です。

その為には、テオ・テスカトルの攻略をしっかりとやりましょう!!

 

■毎日のTAとその他で色々と遊びましょう

1つの武器種を極めるのに、他の色々な武器を使う事が良かったりします。

自分の性格的にもTAばかりやってるとモンハンをやらなくなりそうですし、のんびりとマルチやノラを楽しみながら、TAも定期的にやってみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ツィッターの相互フォローの人の朝のツィート見たら今回の任天堂の発表ではモンハンライズ関連の情報はなかったみたいですね。サンブレイクに関してはカプコンチャンネルの方で発表ですかね。

まさか、モンハンしている人に邪魔されるとは。。。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。