妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記196目 操虫棍でヌシ・リオレウス重大事変

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

好きな武器は上手くなりたいですよね。なので練習するしかないですよね。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

お正月休みですが、SwitchLiteの管理が若干緩くなっていました。

色々とやってる隙間時間にこそっと、装備とか作っていたので机の1番上の引き出しにそのまま入れていたのですが、そんなとき妻から「電卓貸して!!」の一言

滝の様な汗を背中にかきました。。。。そう同じ引き出しにいつも入れているのです。。。「あれ、貸してなかったっけ?」と妻が他を探している間にささっと引き出しから出して、「ああ、あったあった!!」と渡しました。。

その後、妻がいなくなってからしっかりといつも隠している場所に写しておきました。。。

危なかった(笑)

 

操虫棍でヌシ・リオレウス重大事変に。。。!

やっぱり。好きな武器上手くなりたいですよね。

ガンランスが一番好きなのですが、今は操虫棍にハマっています。

飛んでいる、リオレウスを叩き落とすのに生きがいを感じています。(笑)

f:id:limit6577:20220106073015j:image

その親玉、ヌシ・リオレウス重大事変に行ってきました。


f:id:limit6577:20220106073023j:image

まぁ、まだまだ倒せないのですけど、翔蟲を無駄遣いして逃げきれずに背面にブレス受けてやられました。

もっと丁寧に翔蟲使わないといけませんね。


f:id:limit6577:20220106073010j:image

続けて2戦目ですが、だいぶ戦えていたのですが勝ちきれませんでした。

舞踏跳躍中に何かに触れて逆に叩き落とされました。悔しい。

f:id:limit6577:20220106083114j:image

でも、火球を舞踏跳躍で華麗にかわしたりと少しづつ上手くなってるのが実感出来てるので楽しいですけどね。

f:id:limit6577:20220106073013j:image

負けっぱなしは気持ち良く寝れないので、百竜ノ源淵ナルハタタヒメに行ってきました。


f:id:limit6577:20220106073020j:image

あの青い光の爆発の上を飛び越えて反撃したりとか、他の武器では出来ない事出来るのが楽しいですね。


f:id:limit6577:20220106073005j:image

ちょっと調子悪くて、2回行って2回ともキャンプ送りにされてしまったのですが、ご一緒してくださった方々が上手かったので、無事にクリア出来ました。

 

いただいた、素材は神おま作りに使わせていただきました。😊

 

■年明け最初のマルチでも行きたい

年も明けた事ですし、マルチでもやりましょうかね。

もし、4人揃ったらヌシ・リオレウスの重大事変に行ってみたいですね。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。