妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記199目 ノラで「高難度:我ら楽土がかぞいろは」

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

「高難度:我ら楽土がかぞいろは」クエストの失敗率も高いけど攻略するのにちょうど良い強さ加減です。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供にスキマナースというサイトを教えてもらいました。

nurse-web.jp

フリー素材だそうです。最近の、子供はどこからこんな情報を仕入れるのでしょう(笑)

個人的にはこういうのとても好きです。

 

■ノラで「高難度:我ら楽土がかぞいろは」に挑む

以前にもちょっと記事にしたかもしれないのですが忍者大好きです。
日本の忍者からアメリカのステレオタイプな忍者。。。はたまたくノ一忍法帖的なまぁアホっぽいのまで好きです。(笑)

f:id:limit6577:20220110194846j:image

相互フォローのまるみさんが重ね着で素敵なのを作ってたので、まねたいってリプしたらレシピを上げてくれました!!感謝

頭装備に博愛の包帯、課金してしまいました!!と言っても、使い道が特にないポイントだったので実質無料です。

髪型はちょっと合ってないので他のにしようかな。

そういえばまるみさんはいつも仕事終わりにアイスの写真をアップする人です。

私、昨年の健康診断でちょっと成績悪かったのでアイス食べれないのに。。。(笑)

 

f:id:limit6577:20220110194603j:image

百竜ノ淵源ナルハタタヒメの強化個体です。。。。

といっても正直な所、以前に配信された「雷神再臨」の方が難しい気がします。。。

でもノラではクエスト失敗率が高い気ですよね〜。


f:id:limit6577:20220110194555j:image

今まで気にしていなかったのですがこのイブシマキヒコの周りを回ってる岩を打ち砕くと300ダメージ入るんですね。。。

通常のクエストならノラでイブシマキヒコでキャンプ送りにされる人はあまりいないので適当に戦ってるのですが今回は多いので真面目にバリスタ使うことにしています。


f:id:limit6577:20220110194608j:image

ノラでも結構良いセンいって操竜まではいくのですが、その後の怒涛の攻めに耐えきれなくて、クエスト失敗になる事も多いです。

 

でも、頑張ればこんな感じにクリアが待っています。これは最後の美味しい所もらってしまっただけなんですけどね(笑)

 

f:id:limit6577:20220110194600j:image

勝ったら、剥ぎ取りと報酬で2個も淵源の嵐玉をいただきました。

もう在庫が10個ぐらい合って特に使い道もないのですが。。。(笑)

また、新モンスターが配信されたら使うことになる事を期待しています。


f:id:limit6577:20220110194551j:image
私がもっと火力を出せれば攻略時間を短縮できるのですが後半に安易に攻撃して反撃を喰らって回復してを繰り返してダメージを稼げてないです。。。

もっと練習して安易に攻撃を受けない様にしてしないダメージ稼げば時間は短縮しておきたいです。

■マルチをやりたい!!

ちょっと、マルチで「高難度:我ら楽土がかぞいろは」とか「ヌシ・リオレウス重大事変」とか行きたいのですが!!

 

うまいこと仕事が進んで残業無く帰れたらマルチ誘ってみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。