妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記219目 譲葉さんが募集かけていたので参加してきました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

譲葉さんのマルチに参加してきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

少し前に、次男坊の部活でコロナのクラスタが発生し他のですが、一緒の部活の子のお母さんに看護師さんが居るのですが、大騒ぎだったそうです。
部活の顧問の先生から始まりどうもコロナの感染が怪しいって段階で勤めているクリニックに連絡、すぐに医院長のツテで即日実費でPCR検査を受けたそうです(5人で10万以上)※当時はオミクロン流行のちょっと前なので逼迫はしてなかったです。
結果、お母さんと長男は陰性、他3人は陽性。
クリニックの医院長が2人分のビジネスホテルを10日分確保(総額15万くらい)お母さんと長男はそこで10日間生活したそうです。
その後はオミクロンの大流行でしたけどクリニックは通常に運営できているそうです。
医院長の英断はさすがですが、それを笑い話にしてしまうお母ちゃんは強いですね。

 

■譲葉さんと今日もマルチで遊んできました

スラアクの練習でもしようしたのですが、Twitterで譲葉さんが募集をしていたので参加させてもらっちゃいました!!

うぅ。。。。マルチが楽しすぎて練習を怠ってしまう。

勉強しない次男のことを強く言えない(笑)

f:id:limit6577:20220204120253j:image

遊んでる最中になんとなく集まって通った集合写真、こういったわちゃわちゃしたのも好きです。

一番左が私で、さくらんぼ太郎さん、譲葉さん、ともひこさんです。

しかし、男だけのはずなのにピンク率が高い(笑)

いや、まてよ声を聞いたことがないので、もしかしたらさくらんぼ太郎さんは女子かもしれない。

太郎に引っ張られてミスリードしているかも。。。。だとしたらなかなかやる(笑)

 

f:id:limit6577:20220204120238j:image

ヌシを連戦するクエストに行ってきましたスラッシュアックスで行ってみたのですが何度かピンチになりながらもどうにかなっちゃいました。

スラッシュアックス強い!!


f:id:limit6577:20220204120255j:image

くるかもしれないと噂されてるヌシ・ジンオウガも出来て翌日配信予定のイベントクエストに向けて準備万端です。

個人的には、テオ・テスカトルが来ると思っていたのですが。。。。テオのヌシ個体が出るとヌシ・テオ・テスカトルになるのでしょうかね?


f:id:limit6577:20220204120257j:image

でも、実際に来たのはこちらバルファルクでした!!

強化個体楽しみですね!!

さすが譲葉さんちゃんと選んでくれてます。

強化個体も一緒に行きたいですね。。。。


f:id:limit6577:20220204120241j:image

後から見ると、さくらんぼ太郎さん美少女戦士っぽい操虫棍で戦っています(笑)

この後、私も操虫棍使ってるのですがそろえなかったのは痛恨のミスです!!


f:id:limit6577:20220204120246j:image

せっかくなので、操虫棍をご一緒してきました。さくらんぼ太郎も譲葉さんも戦い方が違うの新鮮でした


f:id:limit6577:20220204120300j:image

このさくらんぼ太郎さんの主人公感が良いですね!!

進撃の巨人っぽい!!

進撃の巨人見た事無いんですけどね(笑)

ごめんなんさい、さくらんぼ太郎さんが若いので私も若い人ぶってみました。

■バルファルク強化個体に行きましょう

すでに配信されているのですが、バルファルクの強化個体に行ってみようと思います。

これまでまずはガンランスで行っていたのですが、今回からはスラッシュアックスで行ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。