妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記227目 USJのコラボクエストに今更ながら行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近カリフォルニアで頭上注意になってるそうです。
異常気象でとても寒くなってるらしく、木の上に居るイグアナが寒さで動けなくなって落ちてくるそうです。
そういう私も、変温動物ではないだろうかと思うくらい寒いのが苦手です。
この時期は何もかもしたくなくなります。
12度を超えるとジョギングに行くんですけどね(笑)

 

USJの事すっかり忘れていました。

そういえば、USJに行かなくてはと思いつつすっかり忘れていました。
行かなくては!!と思った回数すら忘れてしまうおじいちゃんです(笑)

f:id:limit6577:20220215084701j:plain

一回だけ、行ったのですが面倒なので後回しにした結果だいぶ経ってしまいました。

今年の目標は面倒な事を後回しにしないなのですが仕事でもモンハンライズでも未だに後回しにしてしまっています。

いけませんね。(笑)

f:id:limit6577:20220215084726j:plain

オロミドロが面倒なのでライトボウガンで行ってきました。

近接武器だと相手が大きすぎて見えない。

何してくるかわからなくて、尻尾をびた〜んってやられます。

オロミドロだけは遠距離武器を使ってしまうんですよね。

 

f:id:limit6577:20220215084741j:plain

近接の人がうまいのでこちらにはヘイトがそっちに全部集まって攻撃来なくて、貫通弾をばら撒くだけの簡単なお仕事でした(笑)

 

f:id:limit6577:20220215084818j:plain

全部で7個欲しかったので3戦ほど行ったのですが最後はスラッシュアックスを使用することにしました。

スラッシュアックスは攻撃のバリエーションが多いし、ゼロ距離にロマンあるので楽しい!!

f:id:limit6577:20220215084844j:plain

という事で完成したのを組み合わせてしました。

全身作ったのですが、あまり好みではなかった(笑)

■TimeAtack

タイムアタックですがテオ=キャッスルを使用すると覚醒ゲージが溜まりにくい理由が単純に自分が被弾しすぎな事が原因でした。

f:id:limit6577:20220215084937j:plain

なので龍気活性のテオ=キャッスルで行くことにしました。

テオ=キャッスルの中スロットには回避距離UPを入れてLV2にして行ってきました。

 

f:id:limit6577:20220215084953j:plain結果としては、多少の被弾でも回復が要らなくなった分、減気と同じ程度に覚醒ゲージが貯まるようになって、討伐時間が短縮しました。
オトモを麻痺のアイルーにしたのですが、両方ともガルクならもう少しタイム短縮できるかも。

17:40→20:04→16:48→13:45

装備は自分に合わせて組み替えつつ、後はテオ・テスカトルの動きをもっと覚えなくては。。。

 


www.youtube.com

私が師と仰ぐクソネミストさんのTA動画です。

この域に達するまでにどれだけかかるのでしょう。

■マルチで遊ぼう!!

1人だと同じクエストばかり行くのでマルチでクエスト回したくなります。

仕事が早く終わるようならマルチを募集しようかと思います。

妻が寝てからなのでどうしても21:30~スタートになってしまうんですよね(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。