妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記230目 いくつか作りたい装備ができたので作ってみました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ちょっと装備を作ることにしました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、コロナが収まったらバリあたりに旅行に行きたいなんて思ったなんて書いていたのですが、想像以上に高かった(笑)

なのでバリをターゲットにしつつ、台湾なんてのも有りかなぁなんて思いつつあります。

故宮博物館も見たいですしそんなことを思い故宮博物館を検索していたら、妻にバレそうになってしまいました(笑)

旅行はサプライズにしておかないと。。。。

計算してみたらつい4000円ずつ積み立てたら、行く頃には40万くらいになってるので頑張って節約して積み立てなくては!!

■ヌシ・ジンオウガの重大事変がきましたね。

今まで一番苦手な重大事変かもしれません。

そもそもジンオウガにそれほど行ってないのと、ヌシをソロであまり行かないのからかもしれません。

f:id:limit6577:20220222072025j:plain

という事で数戦行ってみることにしましたが、案の定のボロボロでした。

ヌシでないジンオウガに比べて攻撃パターンが多いのと重大事変なので一撃が重たい。

 

f:id:limit6577:20220222072214j:plain

という事で未だにクリア出来ずにいます。

Youtubeで色々な人の動画みましたが、みんな上手ですね!!

もう少し練習しましょう!!

 

f:id:limit6577:20220222072253j:plain

という事で、作ってない武器を作ることにしました。

ずっと気になてたレイジーネイルーです。

肉球スタンプが足りないので作ってなかったのですが、取りに行くのが面倒で後回しにしていたのですが、ヌシ・ジンオウガに全く歯が立たずモチベーションも落ちて痛いのでゆるーく集めることにしました。

水没林を5周くらいしてメラルーとアイルーを倒して必要数集めることが出来ました!!

 

f:id:limit6577:20220222072308j:plain

という事で完成です。

可愛い!!でも出来たら色を変えたかった。

黒猫に出来たら可愛いと思うのですが。(笑)

 

f:id:limit6577:20220222072333j:plain

ゾンビ装備を作ろう。って事で腰装備に欲しい

ので鋼龍の宝玉を取りに行ってきました。

これが前途多難でした。

野良で入ったのですが、一戦目は入って5歩歩いたらクエスト失敗(笑)

アイテムボックスまで辿り着けず!

2戦目はとにかく長い。不慣れな人が多かったようで最終的に私以外全員一回ずつやられて失敗。

途中でスラッシュアックスから笛に持ち替えて回復しながら攻撃してたのですが間に合いませんでした。

 

f:id:limit6577:20220222072412j:plain

そうして3戦目でようやくクエストクリアです。

そして、鋼龍の宝玉もしか出ました。

 

ただ3戦目は結構スタンは取ったのですが、なぜか私がターゲットになりまくって大変でした。

結局一回はキャンプ送り。

 

だから、こういうのってなんだかんだ言ってお互い様なんですよね。
他の人が3乙した時はその人にたまたまターゲットが集中してるとかそんな感じなんでしょうね。

でも、ゾンビ装備に必要な素材が揃いました。

 

■ゾンビ装備を作ってみよう。

ゾンビ装備を作って、ちょっといくつかクエストに行って使ってみようと思います。

どの武器が相性良いのでしょうね。

必須スキルが多いのはキツいから、使える武器は限られそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりとしたいだけなら海外じゃなくて、下田あたりの温泉宿に1週間とかもで良いんじゃない?とか思いつつもあります。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。