妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記231目 マルチでまったりと遊びました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

マルチは構えなくても良いでの楽しいです。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

スポーツはするのも観戦するのも好きなのですが同じようにeSportsを楽しめないものか?なんて考えています。

でもスポーツは自分でも実際にやってみないとその面白さは解りにくいので色々と探していました。
個人的には戦略性が高いゲームがいいなぁなんて思って居たのでRainbow Six Siegeに興味があったのですが、先日のプロゲーマー騒動でRainbow Six Siegeのプレイヤーでも下手な人を卑下する言動をする人が居たので、一旦保留にする事にしました。
純粋にゲームを楽しみたいのに、そういう人にストレス溜めたくもないので(笑)
何かeSportsになっていて戦略性が高いゲーム無いですかね。
おっさんは囲碁とか将棋でも見てろとか言われそうですが(笑)

 

■マルチでまったりと遊びました!!

f:id:limit6577:20220223091443j:plain

前半戦はともひこさんとジプさんどこいくさんが参加してくださいました!!
ありがとうございます。
エスト順番に回していたのですが、私のWiFiの調子が良くなくて途中で切断されてしまったりとご迷惑おかけしました。

5.0GHzを使っていたのですが何かに干渉していた様です。

2.4GHzにしたところ安定しましたなんだったのでしょう?

f:id:limit6577:20220223091546j:plain

エスト色々と一緒に行かせていただきました!!

ありがとうございます。

普段自分ではあまり選ばないクエストが多かったので楽しかった!!

ジプさんは途中まで、一緒に記念撮影し損ねました!!

先に記念撮影しないとっていつも思っているのですが忘れてしまいます。

 

f:id:limit6577:20220223091620j:plain

その後、3人で遊んでいたらおさしみべいび〜さんが参加してくれました!!

おさしみべいび〜さん、お話が好きな人だから助かります!!

私がゲームと写真撮りと、お話の3つを一度に出来ないので無口になってしまうのですが、おさしみべいび〜さんが話をたくさんしてくれるので本当に助かってます(笑)

 

f:id:limit6577:20220223091714j:plain

最後は高難度:我が楽度がかぞいろはに行ってきました。

エストはいいところまで行ったのですが、失敗。

リベンジをしたのですが2度目も失敗でした。

もう1度リベンジしたいです!!

 

f:id:limit6577:20220223091731j:plain

最後にみんなで記念撮影、ハートのポーズをやっと使えました!!

というか取りに行った事すら忘れてました(笑)

■ゾンビ装備と猫装備を作らないと!!

前回、欲しい武器防具が有るので作ったのですが装備がまだ完成してないので作ってしまいたいです。

2月は双剣の月にしたにも関わらず、スラッシュアックスばかりやってしまいました。

せめて装備だけでも作って3月も双剣を練習しておきたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに囲碁や将棋も好きです!!

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。