妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記234目 ヌシ・ジンオウガを練習しよう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

何も考えずに狩を楽しもう!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨夜は、夜の会議があったのですがまだ蔓延防止策中なので在宅でのテレビ会議となりました。
一通り会議が終わって、その着せ替え人形は恋をするってアニメを見始めた途端に上司(中日本統括本部の役員)から電話が。。。

慌てて、電話に出たら「◯◯ちゃん、事務所からのからの出かた教えて」。。。

普段、事務所で会議をする時は私が最後締めるのですが今日は全員テレワークで1人で入ったは良いけれど、セキュリティのやり方がわからなかった様です。

狭い事務所で迷子になったのかと思いました(笑)

というか、電話が来た時点で何かやらかしたかと思いました。

 

■ノラでヌシジンオウガを何戦かしてきました。

スラッシュアックス、おもしろくて修行中です。 

先日作った減気強化のスラッシュアックスで、ノラでヌシ・ジンオウガに数戦行ってきました。

 

f:id:limit6577:20220301073657j:plain

参加要請有るかなぁって調べてたら結構有りますね。

3戦くらいですけど、すぐにマッチしました。

 

f:id:limit6577:20220301073718j:plain

ガンランスの時は守りながら攻めると言った戦い方だったのですが、スラッシュアックスでは斧モードでの機動力を活かして、動き回りながらひたすら攻めるので楽しいですね。

 

f:id:limit6577:20220301073807j:plain

しかもヌシ・ジンオウガは減気怯みを結構してくれるのでスラッシュアックスが楽しいです。

色々とクエスト行ってみてどのモンスターも面白いですが、ヌシ・ジンオウガが一番楽しいかもしれません。

ガンランスの時は凄い苦手だったのですが…

 

f:id:limit6577:20220301073833j:plain

3戦行って2回、逆鱗が出ました。

■仕事が忙しくて疲れてます

このところ、仕事が忙しくて普段より早く寝てしまうのでマルチで遊べないので寂しいですね。

TAをやるの気力も…

なのでしばらくは、ダラダラ狩に行く感じになりそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。