妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記245目 サンブレイクの発表が有りましたね。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

サンブレイク発表までゆるっと狩に行ってました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝、駅で電車を待っていたらちょっと離れたとこで反対方向の電車を待っていた恐らく発達障害の男の子がデンジマンの歌を歌い始めました。

「デ〜ンジ・デンジマン♪」と始まる歌詞で、懐かしいなぁなんてほっこりしていたのですが、1番だけで別の歌に。。。それが聞いた事があるけれど思い出せない。

「ハァトに火が付くぜ、燃え上がるぜ!!」で始まります。

その子も歌詞がゴチャゴチャしたところはしっかりと覚えていないらしくて、ゴチャゴチャって歌うので余計に思い出せない(笑)

ただ、こういった懐かしの戦隊モノ系はサビまで来たらタイトルを歌うでの思い出しながら待っていたら、先に電車が来てしまいその子は行ってしまいました(笑)

なので、Twitterの方に歌詞を書いて思い出せないなぁなんて書いたのですが、誰も答えを教えてくれませんでした!

私は確信しました。みんな私を傷つけないように年が近いふりをしていて実は20代に違いない(笑)

 

■サンブレイクの発表が有りました。

動画の考察とか感想とか書きません、新しいモンスターがカッコいいとかくらいしか書けないので(笑)

 

youtu.be

 

昨日は、サンブレイクの発表が有りましたね。

スペースを作って、ワイワイと聞こうかなぁなんて思ったら、フォロワーのおさしみべいび〜さんが先に作っていたので参加させてもらっちゃいました。

色々と楽しみですね。

フィオレーネが可愛いですね。昔からボーイッシュが雰囲気の人が好きなんですよね。

妻とは違う方向性なのであまり言わないですけど(笑)

一番は好みは当然宮崎あおい。。妻ですけどね。

 

f:id:limit6577:20220316072942j:plain

残業で遅くなったのですが。サンブレイクの発表まで時間があったので少し手応えの有るクエストを選んで行ってみました。

私も慣れてきましたし一緒になる人も慣れてる人が増えて、最近は狩が安定してきています。

 

f:id:limit6577:20220316073018j:plain

今回はガンナーの居ない当たり回でした、狩をするのは別に武器種をこだわらず楽しんでいますが、近接武器だけの狩だとみんな集まるので、モンスターがあまり移動しなくなり楽なんです。

それと、うまく画面左に誘導しておけば次のクシャルダオラが参戦してきてもしばらくお散歩していてくれるので、剥ぎ取りまで出来てしまう事も。。。今回がまさにそうでした。

 

f:id:limit6577:20220316073038j:plain

なんの爆発?ガンランスの竜撃砲?

なんかコッチでちまちま攻撃していたら、爆発が上がってました(笑)

クシャルダオラが結構ダウンしていたのですが大剣の人がダウンさせたいたのでしょうかね?

おかげで安全に狩ができました。

 

f:id:limit6577:20220316073131j:plain

最後のテオです。

この飛翔竜剣の上ってくところかっこいいですよね。

この光の粒子の演出が好きです。

 

f:id:limit6577:20220316073232j:plain

無事に討伐完了、うまい人と一緒だったので楽でした〜。

楽しかったし!!色々と武器を試していてどれも楽しいのですが、スラッシュアックスが一番自分に合ってる気がします。

 

f:id:limit6577:20220316073253j:plain

次はヌシ・ジンオウガの重大事変ではない方です。

なんか小さかった(笑)

理不尽なダメージは喰らわないので、ゆるゆるっと狩ができます。

でもそろそろ重大事変の方にも行っておかないとです。

 

f:id:limit6577:20220316073316j:plain

で、発表まで15分ほどになったのでラストはランダムに参加しました。

双剣のやつだったかな?

 

f:id:limit6577:20220316073355j:plain

終わった後にうどんさんが座っていたので、近くにいって一緒に座ったらスタンプ返してくれました(笑)

モンハンやっててこういうのが好きです

■ヌシ・ジンオウガ重大事変に行かなくては

まだ、倒せていないので一度行ってこようと思っています。

1戦やって見込みがなかったら先人の遺物集めでもしましょうかね。

でもマルチ募集していたらそれに便乗してしまうかも。。。。。

まぁ適当です(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子供に、朝の歌の話をしたら笑いながら聞いてくれたのですが、最後に一言「歌詞をググれば良くない?」はい、もっともです。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。