妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記263目 1年目にしてはりねずみを作ってみました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

1年目にしてはりねずみを作ってみました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、石川県で地震があった時職場で同じフロアにいる人が「石川県ってどこだっけ?」なんて話をしています。
特に交流もない人なので無視していたのですが、どうやらググって「能登半島のあたりなんだ〜」って感心していました。。

確かに私は子供に都道府県を全部覚えさせるのに、場所と特産品、有名な山や川、平野なんて覚え直しましたけど、そういう機会がないと覚え直さないし忘れてしまいますよね〜。

特に歳をとると物覚えが悪くなります。私もモンスターハンターライズのモンスターの名前すぐに忘れます。

「あの泥がすごいやつ。。。。。オロミドロじゃない方。。。ってな感じです」(笑)

 

■1年目にして名前を変更する決意を(笑)

f:id:limit6577:20220412070756j:plain

ずっと、ゲーム内ではまめねこって使っていたのですが、新しいイベクエ配信もないことですしサンブレイクが始まる前に作ってしまう事にしました。

 

今回は自分に顔を寄せて、おっさんにしてみました。

まぁまぁ似ていると思うけどここまで整ってない(笑)あと髪は薄い。

DLCで薄毛って出ないかな?いくつかパターンあっても良いと思うのだけど、ヌクミズとかイニエスタとか(笑)

 

なんで、モンハンライズにはふさふさハゲしか居ないんですかね?薄毛にも人権を!!(笑)

 

ヒゲは長期休みの時や在宅ワークが長い時はこんな感じでしたけど妻には汚らしいと不評です!!

ひとまず、スラッシュアックスチャージアックスをメインで使う、アックスおじさんです。

選んだ、声がちょっと若すぎるかも。

もし、いまから新しいキャラクタを作りたいよって人が居たらご一緒しませんか?

 

f:id:limit6577:20220412070816j:plain

ひとまず、今回は里クエ放置でじゅんぐりと集会所クエストに行って、さっさと上位まで上げてしまいましょう!!

 

f:id:limit6577:20220412070832j:plain

初めて思いましたが、チュートリアルが邪魔くさい(笑)うつし教官!!邪魔です!!

わかってるので、邪魔しないでください!!

 

f:id:limit6577:20220412070857j:plain

アケノシルム意外に体力があって面倒です。

しかも緑ゲージまでしかないのでで直ぐに切れ味が落ちますしお団子の「弱いのこい」も無いですし。。。

ある程度進んでしまえば良いのでしょうがやはり最初は苦行ですね。

起動させるまでが億劫すぎて、Steam版で一からやる気にはならないですね。

 

f:id:limit6577:20220412070943j:plain

という事で苦行の2体目クルルヤックです。

ウツシ教官がまだ度々出て来ます。(笑)

もしかしてHR1の緊急クエストが来るまで出続けるのかしら?

 

f:id:limit6577:20220412071003j:plain

里守用堅守剣斧とクロオビで行ってるのですがなかなか強い!!

元気ビンなので相手がすぐにヘロヘロしてくれるので攻撃し放題(笑)

強すぎずかといって弱くないので、新しく始める人にはちょうど良いバランスですね。

 

f:id:limit6577:20220412071032j:plain

最後は無理にゼロ距離解放突きを狙いすぎてかなりグダグダになりましたが、なんとか討伐成功です。

そういえば、サブクエを入れて鎧玉を集めておかないと後で苦労するかも!!

 

f:id:limit6577:20220412071115j:plain

ずっと、気になってたけど探すのが面倒で見つけてなかった機能を見つけました!!

モンスターの影に隠れた時に輪郭だけを表示しているのをYoutubeで配信している人のみていて、設定したかったのですが探すのが面倒だったので放置していました。

赤・白・黒・青・黄の5色から選べる様です。

青で設定してみました。

 

f:id:limit6577:20220412071153j:plain

最後はメインキャラの方で百竜の深淵ナルハタタヒメに行って来たのですが、ノラで一緒になった人が、ソルトさんタムさんはちみつさんでした。

ヨーロッパの伝統的なお菓子にソルト・タム・ハニーって有りそうじゃないですか?
年に一度、なんとか祭の時に作って家族で分け合う的な(笑)

 

はりねずみさん、食い意地が張ってて、甘い物大好きです。!!

■はりねずみを成長させよう

先に大社跡のクエストを終わらせてから、寒冷群島の方に行ってみる事にします。

やり直しはすごいストレスです、しかも下位クエではノラ募集してもまず来ない(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。