妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記264目 おじいちゃんを育てるおじいちゃん

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

今日もおじいちゃんを育てます!!。わたしもおじいちゃんですけど。。。。はっ!!これが有名な老老介護なのか?

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちのすぐ近くに高速道路の高架が有ってをゴミ捨て場はその先になっています。ゴミ捨ては私が担当なのでほぼ毎日通るのですが、毎年その高架下につばめが巣を作ります。

今年も作っていたので嬉しくてゴミを出した後に巣が有る上の方を眺めながら、地上の星覚えているところだけ歌いながら、「おはようございます!!」って隣の奥さんが!!

上の方をみていていて接近に気が付かなかった。。。。しかもちょっと中島みゆきに寄せて歌ってたのでかなり恥ずかしい。

 

■おじいちゃんを育てる

昨日のブログでおじいちゃんを育て始めました!!って記事を書いたらフォロワさんでサブ育てたいって人が居て声かけてくださいました!!

ありがとうございます。

一緒におじいちゃんを育ててください。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

ただ、最近妻が夜すこし遅くまで起きている様になってしまい。

開始が少し遅くなるかもです。

末っ子が小学生の時は、末っ子が21時に寝るので同じタイミングで寝ていたのですが今年中学生に上がったら21時40分頃まで起きているんですよね

僕を気にせず、早く寝てもいいのよ!!(笑)

 

しばらくの間22時前に募集をかけますので、ご都合が良い人ご参加お願いします。

進め方は、その時集まった人の中で一番進捗が遅い人に合わせる様にします。

なのでそんなに効率は良く無いかもです。

f:id:limit6577:20220413070313j:plain

私の方はセレクトクエストを2つだけ進めておこうという事で、まずはオサイズチです。

2個進めておけば、緊急クエストなので今日は2個だけです。

 

f:id:limit6577:20220413070335j:plain

オサイズチ小さいのでゼロ距離解放突きを当てるのが結構大変です。

楽々進められるかと思いきや、ほどほどに手こずるので面白いです!!

 

f:id:limit6577:20220413070401j:plain

倒しました、そういえば地図にまだモヤがかかってますね!!

始めた時はわざわざ全部開きにいった記憶があります。

寒冷群島の座礁した船とか、水没林でピラミッドが出て来た時のワクワク感は今も覚えています。

サンブレイクでも新しいマップでワクワクさせて欲しいですね。

f:id:limit6577:20220413070422j:plain

続けてドスバギィです。

睡眠が面倒なんですよね。前回はガンランスだったのでほぼほぼガードしてしまって、問題なかったのですが今回はスラッシュアックスなので全部避ける必要があります。

チャージアックスでくればよかったのですが(笑)

f:id:limit6577:20220413070449j:plain

この里守用堅守剣斧このあたりのモンスター相手には強いですね。

たぶんこの武器で下位のクエストは全部いけそうです。

すぐに砥がないといけないのが面倒ですけど。砥いだりといちいち面倒な方がモンハンっぽいので良いです。

 

f:id:limit6577:20220413070519j:plain

ひとまずは、星1のセレクトクエストは全て終えたので残るは緊急クエストですが。

のんびりと行きましょう。

自分がおじいちゃんなので、一気に進めようとすると息切れしちゃうんですよね(笑)

■緊急クエストが有るけど、他の人の進捗次第です

しばらくは、22時前から24時の間でおじいちゃんの育成をします。

募集はかけるのでご都合が良い人で、面倒で育成していなかった人とか、これから作る人とかの方ご参加ください!!

私より進んでいなくても全然OKです。チャージアックスの練習がてら一緒に同じセレクトクエストに行きます。

 

f:id:limit6577:20220413070534j:plain

メインで使ってなかった武器を使える様になる為に、初挑戦とかでも全然OKです。
まぁゆる〜く楽しく遊びましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。