妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記265目 要介護@3(老々介護)

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

おじいちゃんの介護を美女3人にしていただきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Googleの自分の検索履歴を見ていたら「てへんに島」というのが有りました。

どこの島の事を検索したのだろうかとずっと悩んでいたのですが、なんの事はない「搗」でした。

前日のこのブログ書くときに調べた漢字ですね(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

てっきり、テヘンニ島とかインドネシアにある島の一つかと思いました。

常夏のリゾート、テヘンニ島にようこそ!!、スパ・アクティビティ・マリンスポーツと充実した休暇を満喫で来ます!!(笑)

 

■おじいちゃんの育成介護を美女3人に手伝ってもらっちゃいました

f:id:limit6577:20220414072115j:plain

でもなぜか、ハンターの平均年齢は高いです(笑)

吉祥寺撫子さんと、おさしみべいび〜さん、ポテチさんに参加してもらっておじいちゃんの育成を手伝ってもらっちゃいました!!

一番ハンターランクが低いのが私でした(笑)手伝っていただいちゃってありがとうございます。

 

f:id:limit6577:20220413070534j:plain

という事で、昨日最後に行かなかったHR2に上がる緊急クエストから始めました!!

ヨツミワドウですね!!

サンブレイクで、ヨツミワドウもヌシとか出てくれたら面白いと思うのですが、ヌシ・ヨツミワドウヌシ・アオアシの大場所を作ってほしい。

 

f:id:limit6577:20220414072437j:plain

まずはスラッシュアックスの練習からです。

撫子さんは、Margaretさんです。

花が好きなんですかね?普段、スタバの新作とかをTweetしくれるおしゃれな人ですね。

メインも含めて初のマルチです。ありがとうございました

 

f:id:limit6577:20220414072502j:plain

おさしみべいびーさんはライトボウガンの練習という事でHR高いですが参加してくださいました。

ですが、適度に火力を抑えた装備にしてくれて調整していただきました。

おさしみべいびーさん気配りができる人です。

 

f:id:limit6577:20220414072528j:plain

ひとまず、HR2のクエストをサクッと進めていきます!!

超・高出力属性解放切り!!

はまたもや明後日の方向に攻撃しています(笑)

おじいちゃん、相変わらず反応がワンテンポ遅いです!!

f:id:limit6577:20220414072550j:plain

途中からポテチさんも参戦!!

参戦早々に、はりねずみさん明後日の方向に超・高出力属性解放切りをしている所を見られてしまいました(笑)

ポテチさんは以前に、メインの方でマルチで遊んでもらいました!!

ご無沙汰です。あぼど老さんです。がポイントですね(笑)

高倉健さんをイメージしたそうです。

 

f:id:limit6577:20220414072649j:plain

私が一番遅れている様なので私の方でクエストをどんどん張って手伝っていただいちゃいました!!

スタンプが同タイムで出たの思わずスクショしてしまいました。

なのにポテチさんのチャットの要介護@3を撮り損ねてしました。

全体回復の時に出たのだと思うのですが。。。2回もチャンスあったのに残念。

 

f:id:limit6577:20220414072717j:plain

途中でやっと飛翔竜剣が使える様になったので上空からの撮影です。

全員のスクショが取れました!!小さいですけど(笑)

全員の入ったスクショが欲しくて無駄に飛んでました!!

 

f:id:limit6577:20220414072851j:plain

最後に、HR2の必要なセレクトクエスト5個目のフルフルです。
電撃喰らってピクピクしている所です。

なんかグダグダの戦いになってしまいましたが、お二人に助けられてクリア出来ました。

電撃を喰らいまくって、何度も麻痺していました。おじいちゃん反応がワンテンポ遅くて電撃避けられません(笑)

 

f:id:limit6577:20220414072822j:plain

という事で、お手伝いいただいてHR2は緊急クエストを残すのみです。

しばらくの間続けますので、ご都合良い方はご参加いただけると助かります!!

武器練習も兼ねているので、その時参加した人の中でHRが一番低い人に合わせてクエストを選びますので、新たに作ったキャラでも全然良いですよ。

■キャンプの解放をしてこないと

今回、砂原と水没林が解放されたのでキャンプを開放して来て、大翔蟲もあちこち配置してこようと思います。

また、22時頃に募集をかけるのでご都合が良い方はご参加ください。

適当にゆる〜く楽しみましょ。

f:id:limit6577:20220414075621j:plain

太ももがセクシーなおじいちゃんたちです(笑)

こういうの絶対領域っていうらしいですよ。

おじいちゃんの絶対領域に需要があるかは知りませんが。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。