妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記278目 いよいよ弓の練習です

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

弓の強さがわからなかった。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子とクレヨンしんちゃんの映画を観てきました。

ナンセンスをナンセンスと理解して楽しめる人は、きっと感動する映画でした!!

もう、子供の為にとぅちゃんとかぁちゃんが奮闘する姿見ているだけで、涙腺崩壊しっぱなしになります。

忍者に靴下だけで勝つひろしになんか勇気をもらっちゃいました。

「僕も大した武器は持っていないけれどまた仕事頑張ろう!!」的な?感じですね

 

■5月のテーマ!!

後2ヶ月後にはサンブレイクが控えています!!。

行ってみれば、センター試験を控えた年末と一緒の状況です。

まだろくに触っていない武器がたくさんあるので、しっかりと消化してサンブレイクを迎えなくてはいけません。

という事で、5月のテーマは、片手剣・太刀・弓です!!

これで、6月に大剣、ハンマー、ランスを使えば一通り使った事になります。

という事で、5月は、片手剣、太刀、弓の使用をそれぞれ100回を目指します。

という事で、弓の練習は大好きなリオレイアに相手してもらう事にしました。

一応いくつか、弓の解説動画を見たりはしたのですが、全く違う(笑)

なんかみんな超絶ダメージを連発してるのに何?この一桁の数字は!!

心なしか私のハンターさんへっぴり腰に見えます(笑)

弓使いの人って、TA勢の人たち2分台でヌシ・リオレイア重大事変を倒してたと思うのですが。

これは、酷すぎる(笑)

 

たまに、うまいこと弱点に当たると、それらしいダメージが出るのですが、全然ダメですね〜。

たぶん、私ダメージの出し方をわかって無いです。

ひとまずは倒しましたが、なんかすごい時間かかりました。

ガンランスの方が早いかもしれない。。。(笑)

という事でもう一戦いってみました!!

今回は拡散弓です。

 

なるべく側面に張り付いて、撃ち込むのを意識していたら、1回だけ上手い事ダメージ出せました!!

でもこれが最初で最後でした。。。(笑)

そういえば、連射弓の為に珠を作らないといけないの忘れていました。。。

ディアブロスを倒して角がを手に入れないといけないんですよね。

貫通弓と拡散弓を試したので次は、連射弓ですね!!。

 

最後はストレス発散に、称号・ツワモノの心行ってきました。

もう、3体を殴って殴って殴り回しました。

弓はイマイチ上手くできませんでしたが、スッキリしました。

テオ・テスカトルさん、ごめんね〜(笑)

 

■太刀と片手剣の練習もしなくては。。。

しばらくはリオレイアさん、相手に弓と太刀と片手剣の練習をしようと思ったのですがよくよく考えたらジンオウガの方が良いですよね!!

 

練習しながらモーションを覚えて苦手意識を無くさないと。。。!!

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。