妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記284目 じいちゃん!!ヌシ・アオアシラに挑む!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

おじいちゃん、下位ランクの最後の百竜夜行に行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事が在宅ワークが増えた時に、机の横にカラーボックス横にして重ねてサイドテーブルのようにしました。その際にカラーボックスの1部屋が半分机に隠れるようになってしまったので普段あまり使わないものを入れていたのですが、そこにSwitchを隠して置いてあります。

場所的は、ほぼ見つからない好条件なのですが、今度は電源が届かない。

なので先週末、PC周りを全て一旦バラして全て配線をやり直しました!!

なんでも無いのに突如、旦那が掃除を始めるそこにはきっと何かがあるんです(笑)

 

■おじぃを上位に連れていきました。

緊急クエ、とっておきました(笑)

嘘です。ライズやりたい事たくさん有りすぎて先延ばしになってました。

 

一番はマルチで遊びたいんですよね。動画の編集もしてみたい!

後は、先延ばししてたのは、百竜夜行にノラ来ないでしょ〜。

というのが理由ですね。

誰かいそうな時にマルチ誘って行こうと思っていました。

 

そしたら案外野良の人くる物なんですね〜。

ありがたい事に、最終的には4人揃ってしまいました。

本当に助かりました!!。

 

そういえば、ヌシ・アオアシラ上から振ってきたのですがどこにいたんですかね(笑)

こういう瞬間も、今までだとスクショが間に合わなかったですが動画だと、撮れる。。。

もっとも、30秒動画でも良いのですがそれはそれです。。

 

超高出力属性解放斬りが綺麗に決まったのですが映えない(笑)

暗いし、大砲に埋もれてしまっている。

おかしい…、動画から抽出する様になったらこれまで撮れなかった様なブログ映えする画像がたくさん貼れる様になると思ったのに…(笑)

そして、最後は頭をクラクラさせながらの終わり方(笑)
ちょっとくやしい、もう一回百竜夜行に行きたい。

サブを育ててまだ、百竜に行ってない人いたらお誘いお待ちしております(笑)

 

上位ランクで、装備整えるまでが大変そうです。

おじいちゃんもサンブレイクが来る前にハンターランク100にしておきたいです。

ちょっと今のペースだと無理かもしれないですけど。

■弓の練習。。。(笑)

やるやる詐欺を続けている、弓の練習をしないと。

5月は太刀と片手剣も練習しないと!!(笑)

なんか、やりたい事やりきれないままサンブレイクが来てしまいそうです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。