妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記314目 メル・ゼナ挑む

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

メル・ゼナに操虫棍の練習にメル・ゼナ行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

日本の神様って結構いい加減な人多いよね。なんて話をしていました。

朝、子供たちがバナナを縦に切ってしまったなんて話をしていて、妻が「横に切ったら天の川が流れ出てきてしまうから良いんじゃない?」などと神話の話をしてきました。

羽衣伝説の続きですね。天女を追いかけて天に行った後に神様と晩御飯を食べる際に「ウリは縦に切る様に」って注意されます。でも注釈として「横に切った方が美味しいんだけどね」って言うので、男はウリを横に切るのですがそうしたらウリから天の川が流れてきて、2人は織姫と彦星になるっていう神様も花嫁の父親なんだなぁなんて話です。(笑)

ってか、神様大人気ない。(笑)

でも娘いたらそうやって婿にヤらない方法考えるんでしょうね。

 

■メル・ゼナに挑む

 

サンブレイクに行くに向けて粉塵集約の練習に行ってきました。
正直なところ粉塵集約は肉質無視なので多少は下方修正は入るかとは思っているのですが、それでもサンブレイクでの操虫棍の戦い方の中心にはなりそうなのでうまく使いこなしたいですね。

尻尾叩きつけのモーションからの尻尾を突き出す攻撃ですが、1撃目を回避したら横方向に移動ですれば、この後は隙が大きいので攻撃し放題ですね!!

太刀の人は、この攻撃に居合抜刀が刺さりそうですね〜!!

操虫棍でメルゼナは空中戦がやっぱり楽しい!!

上手い人でTAなんかをしている人は、地上での戦いが中心になるのでそちらもきちんと練習したいのですが、やはり個人的には空中戦がもっとうまくなりたいですね。
空中戦を主体とした戦い方で色々と攻略してみようかと思います。

いうても、攻撃を増やすとリスクも増えるのでやられる率が高くなってしまいます。

でも失敗から学ぶことは沢山あるので、沢山やられましょう(笑)

そう言えば、この装備のスペックを見ようと思ったら見れませんでした。

実際、今の装備で行ったらどの程度戦えるんでしょうね?

上手いこと粉塵集約が出来なかったのですが、ようやく1回成功!!

ダメージを与えつつもダメージも回復です。三分の一くらい減っていたのが回復しました。粉塵集約つよい!!

ただ、ボタンに反応しない時がある。。。これはプロコン買えと言うことでしょうか(笑)

残り1分くらいで、クエスト失敗になってしまいました。

メル・ゼナなかなか楽しいですね。

色々と試してみましたが、おじいちゃんなので若い人の様に長く攻略出来ないですね!!

■サンブレイクでマルチ

ar50hunter.hatenadiary.com

野良マルチ、行くのすっかり忘れていました(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

花嫁の父で思い出しましたが、このブログを読んでる奥様方のお父さんどうだったのがちょっと気になりますね。

面白エピソードと有ったら是非是非教えてください。

ちなみにウチの嫁はご両親からノシを付けて差し出してくれました(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

ランク上位にいれて、読んでくださる皆様に感謝しています!!。


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。