妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記367目 傀異討究クエストの研究依頼の行ったら飽きた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異クエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

わたし、妄想癖があるんです。

でも家族の話は妄想の中の架空の人ではないですよ。ちゃんと結婚して子供もいます!!(笑)

妄想の家族でブログ書いてたらすごい寂しい人になってしまう。

妄想をするのは大抵、道行く人でなんかすこし特徴が有ると妄想にふけってしまいます。

今朝もぽっちゃりとしたお腹が出てるおじさんが赤い傘をさして歩いていたのですがそれだけで妄想の世界に入ってしまいます(笑)

 

■残業で遅くなったので研究依頼の傀異討究クエストに行ってきました

残業で遅くなってしまって30分くらいしか遊べない。。。

って事でサクッと傀異討究クエストに行ってきました。

 

その前に、ガルクを育てたいので変更した際に、装備で赤ずきんちゃんを見つけたので即決!!(笑)

緑色の犬に赤い装備って気分だけはクリスマス!!

まだ、クリスマスは当分先ですけどね

 

短い時間で何かやるのですから、ポイントボーナスがつく研究依頼をする事に行く事にしました。

個人的な趣味の話で言うと、モンハンの装備を作るのは好きですが。この傀異錬成で強化するのは好きではないかもしれないです。

と言うか、良く判ってない無いんですよね。

 

仕事なんかで解らない時はTeamsで繋いで画面共有しながら話をする聞いたりするのですが、ゲームだと出来ないし。。。って思ったのですが、Youtubeで配信したら教えてくれる人が来てくれるかも!!などと思ったのですがおっさんの配信を見に来る人がまずいない(笑)

 

ドスバギィとかだと、何も考えずにひたすら殴るだけなんですよね。

そこがまた面白くない(笑)

やっぱりもうちょっと狩甲斐のあるモンスターに行きたい!!

 

傀異化した皮がたくさん集まったので、ひとまず武器強化だけしておきました。

火力が中・会心が若干ある無属性の操虫棍ですね。

今回、全部操虫棍をそれぞれのコンセプトで装備を組んでみたいななんて目論んでいます。

この武器だったら、攻撃力LV7と会心率を100%の装備ですかね。

紫ゲージが短いので匠を沢山積みたいところです。

 

これ、正直飽きます、ノルマ嫌いなんです(笑)ノルマ嫌いでノルマがない会社に転職するくらいですから。

まだノルマに沿って何かやるには早過ぎます。

って事で研究クエストとか無視して傀異クエストをまずは全て行く事にしました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

なので、ひとまずどのモンスターからどの素材が出るのかをまとめ始めました。

攻略サイトに行けば1発で解るんですけどね。

まぁ、こういうのコツコツとやるの好きなんですよね。

■傀異クエストを消化しよう

金曜日がノー残業デーになったしわ寄せで残業はしばらく続きそうなので、素材リストを育てられるように、いろいろな傀異クエストに行ってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妄想は大した話ではなくて、家を出る時に娘が自分の傘をもって行ってしまったので、おじさんは仕方なく赤い傘をさしているんだろうなぁ程度です。

きっと娘さんとの関係は良好で、帰ったら娘に文句を言いながら本心は悪い気はしていないんだろうなとか

かってにその人の人生を作ってしまっています(笑)

我ながらキモイ(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。