妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記368目 すこしだけ傀異クエスト行ったら楽しかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異錬成の素材を少しだけ集めていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

大雨と落雷で隣の駅が停電になり、電車が止まってしまい出社が出来なくなってしまいました!!!

仕方ないので原付で25kmほど走って出社です。

原付だと他の車が早いのでバイパスのトンネルは怖いので別ルートの旧道を通るのですがそこが心霊スポットなんです。

東海道の名所なんですけどね(笑)

帰りが怖いです。

 

■すこしだけ傀異クエス

ar50hunter.hatenadiary.com

仕事が忙しくて30分ほどしか遊べないのですが、傀異錬成の素材リストを育てよう!!を目標に少しだけ傀異クエストに行ってきました。

意外に、こう言うことをコツコツやるの楽しいです。

慌てずのんびりと楽しんでみようと思います

 

今回はバサルモス、ビシュテンゴ、フルフルの3体です。

1人では1狩20分くらいになってしまうのですがマルチだと10分くらいで終わるので30分でも3狩り程遊べます。

 

バサルモスは、硬いので粉塵集約でガツガツ削ることにしています。

肉質無視の攻撃はなんだかんだ言って強いですね。

バサルモスは傀異化した竜骨が出ました。

 

次がビシュテンゴ、少々戦い方がマンネリ化しているななんて思ってしまいました。

せっかく猟虫や入れ替え技が色々と用意されているのですから、もう少し他の遊び方をしないと勿体無いですよね。。。

装備を組む前に、粉塵集約だけでなく違う猟虫使ってみても良いかもしれないですね。

 

フルフルは動きが鈍いので、舞踏跳躍での攻撃がやりやすいですね。

注意しないと放電中に突っ込むことありますけど。でも操虫棍では比較的苦労しない相手ですね

しかし、この見た目で赤く充血していると。。。。(笑)

 

強化には傀異化した素材で良さそうなので、もう要らないだろうと通常素材要らないだろうってマカ錬成に全部使ってしまってました(笑)

よく考えたら防具も全部作ろうとしているのですから、素材大切にしないとダメですね(笑)

■仕事を早く終わらせてたっぷりと遊ぼう

今日は集中して仕事をして絶対に早く終わらせてかえってたっぷりと遊ぼうと思います。

イベントクエストも来てるんですよね楽しみです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

山を一つ越える関係で、会社と家の間を原付で通れるルートが2つしかないのですがそのどちらも心霊スポットなんですよね!!

何か連れて帰ってきたら嫌だなぁ(笑)

※ブログの更新が出来なくて、帰りは別のルートの心霊スポットを帰ってきました。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。