妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記378目 リオレウス希少種おるやん!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

銀レウスの尻尾を求めて、秘境を目指してに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

以前にフォロワさんに、サプライズのプレゼント喜ぶよなんて教えてもらったので買ってきました。

先日はブーケを買ってきたのですが、今回は髪留めを買ってきたのですが、2千円もしないのにえらく喜んでもらえました。

50代の女性にどういったのが似合うのかよくわからないのですが、喜んで着けてくれたのでよかったのです。

教えてくれたフォロワーさんに感謝です。

■銀レウスおるやん。

リオレウス希少種の尻尾が欲しいのでちょっと行ってきました。

剛刃研磨 Lv.2でも2本必要ですし、乾埠の火竜棍でも必要です。

1本既に持っているのでもう一本を取りにいくことにしました。

一応、操虫棍を全武器作ろうかと思っています。 

 

前回は見つけられなかったのですが、しっかりとマスターランクのクエストに有りました。

なんで見つけられなかったのだろう?ポンコツにも程があります(笑)

 

という事で、今回も執拗に尻尾を狙います。

太刀の人も基本尻尾狙ってくれるので助かります。

これは切れそうな気がします。

 

何度も切りに行っていたら、5分くらいして弱ってるマークが出る前に切れました。

自分はいつもと同じくらいのヒット数だったので他の人がダメージ蓄積してくれてたんだと思います。

感謝です。でも最後の美味しいところ持ってっちゃってスミマセン(笑)

尻尾もしっかりと剥ぎ取りでてたので、よかったです。

リオレウス希少種は操虫棍だと粉塵型の猟虫でなくても良いかもと思ってしまいました。

粉塵集約もほとんど使わないですね。

エリア移動が無いので、共闘型でも良いのですが地上にあまり居ないので、共闘する攻撃もあまり使わないですし、もしかして速攻とか良いのかしら?

使った事がまだ無いので、装備を組んでみようかなぁなんて思っています。

 

操虫棍が一本作れました。、属性攻撃よりも通常攻撃に向いていて30%の会心率が有るので、超会心なら装備にしてみたら良いかもと思っています。

紫ゲージが短いので、匠を多めに積みたいですね。

そんな装備が組めるかわからないですけど(笑)

作りたい武器を全部ウィッシュリストに入れたら大変なことになりました。

ひとまずは、操虫棍を全部作ってあとは全防具作ってみようと思います。

それと速攻型の猟虫も使い方考えたいな!!共闘も粉塵も活躍の場がありますから速攻にも作ってあげたいです。

■イベントクエストに行ってみよう

木曜日なので新しいイベントクエストが配信されますね!!

次はひとまずはそれに行ってみましょう。

本当はマルチで行きたいのですが、私の開始が22時なので既に行ってしまってる人も多いんですよね(笑)

だからと言って仕事で行けない事も有るので、待たせてやっぱりいけないってのは申し訳ないので、まぁノラで楽しむことにします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

店員さんが良い人で、髪の毛の長さが同じくらいって伝えたら実際にこんな感じになりますって実際に着けて教えてもらえました。

髪留めを付ける用事が無い様な、はげかけたおっさんなのに、優しくしてもらえるのは嬉しいですね。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。